「彼はどうしてこんなにひどい人なの?」

 

あなたの彼はどんな人ですか?

どうぞ教えてくださいキョロキョロ

 

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむふむ・・・・

ええええええーーーー!!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ひどいっ!

ひどすぎるっ!!!!

ど~~~してそんな人でなしと付き合ってるの?

ど~~~~~して別れないの??????

ダメだよ~ガーンガーンガーン

 

 

・・・と言われても仕方がないほどあなたの彼は

最低な男ですよね?ガーン

 

「世界で唯一君を愛しているよ」

「君が全てだよ」と言っている男が

なぜか妻の元に帰宅していく。

 

妻の誕生日を家族で祝っている。

 

妻と二人で食事に出かけている。

 

子供の行事に参加して妻と子供の話をしている。

 

妻と老後の話をしている。

 

妻は専業主婦にしておいて、私は自分で自分を養っている。

 

家庭を維持するために働いているのに私の生活の助けは経済的に何もしてくれない。

 

「離婚はいつかする」と言ってまったく行動しない。

 

「妻と仲は良くない」と言っているのに、やたら家族行事が多い。

 

私に嘘をついて家族旅行している。

 

妻には怒鳴らないのに私には怒鳴る。

 

妻には別れると言えないのに私にはすぐ別れると言う。

 

連絡をたびたび無視される。

 

「まだまだありますが、これが私の彼です。つらいです」

 

こんな感じでしょうか?

 

まあ、↑の男は過去のうちのダーの話ですけどね~爆笑爆笑爆笑

ど~ですか。

 

ひどいよね?

ひどいよね?

 

じゃあ!!!

 

「なんで付き合ってるの?」

となるのですよ。

 

 

わたしなんか、思い余って「別れさせ屋」

なるところに電話して相談した時があり、

(もちろん、ダーと妻を別れさせたくて)

その電話先の相手に

「その男は都合がよすぎる。ひどすぎる。別れなさい」

と言われたほど^^;

 

別れさせ屋が仕事を取ることなく

依頼者に別れさせようとするなんてよっぽどだったのでしょうね爆笑

 

あ!ちなみに

別れさせ屋頼もうなんて思わない方がいいですからね。

万が一別れさせれたとしても

彼の方がメンタルがおかしくなり、一旦別れたものの

妻と再婚があり得る世界ですよ。

 

別れさせ屋の手法としては、男性か女性を妻に近づけます。

 

男性の場合はもちろん誘惑して男女の関係になって

離婚を勧める。

 

女性の場合は、大親友になって

「あんな男とは離婚しなよ」とそそのかすというものです。

 

どちらにせよ、妻から離婚しようと仕向けるもので、

妻が離れていくと、男は本能で去る者を追いかけようとします。

 

それに、離婚したら別れさせ屋の仕事は終わりなので

恋人だと思っていた男は去り、親友は去るので

妻は離婚したことを後悔し、

泣いて彼にすがるかもしれません。

 

すると彼も、すがられることに気持ちよくなり

慈悲の心がでてきて

なぜか絆が深まり、ラブラブでの再婚なんてことだってあり得ます。ガーン

 

大切なのは

彼が「離婚する」と決断して行動することなのですからねニコニコ

 

さあ本題に戻ります。

そう、

なぜそんな「ひどい男」と付き合っているのか??

というところですよね。

 

好きになって付き合った頃を思い出して見てください。

彼はそんなひどい男だったでしょうか?

 

多くは最初から既婚者と知っていて

付き合ったはずなんですよね。

 

では、彼は付き合った当初から、生活スタイルが

そんなに大きく変わりましたか?

 

あなたと付き合ってから、

妻とデートするようになったり

家族サービスするようになったり

妻に気を遣ったり、

あなたを苦しめるために

彼は「ひどい男」に変わったのでしょうか??
 

違いますよね。

 

あなたがイライラする今の彼の生活スタイルは

あなたと会う前と同じなだけなのです。

 

「でも愛する人ができたら変わるべきでしょう?」

「私だったら愛する人が悲しむようなことをしない」

「私はこんなに彼のためを思って行動してるのに気遣いがない」

 

もしかして☝のようなこと、思っていませんか??キョロキョロ

 

だとしたらとても危険です。

 

○○するべき

わたしだったら・・・

彼のために○○してあげている・・

 

これらの考えかたは、

正義の押し付けなのです。

 

あなたが子供の頃、親からこんなこと言われませんでしたか?

「将来のために大学に行くべきでしょう!」

「お母さんなら、そんな友達と付き合わないけどね」

「お母さんは、あなたのためにこんなにやってあげているのになんであんたはわからないの!」

 

言われたことがある、

もしくは今言われたとしたら、あなたはどう思いますか?

 

「うるさい」

「あんたとは考えが違う」

「私には私の生き方がある」
 

お母さんのことは大好きなのです。

でも

「おまえの正義を押し付けるな!」

 

と言いたくなりますよね。

 

彼はあなたを苦しめようと、わざわざ家庭で生きているわけではありません。

 

彼は元々既婚者で元々家庭で生きていました。

あなたという存在ができたからといって

そこを変えるような勇気や行動力があればとっくに離婚に動けているはずです。

 

でもその勇気も行動力もない彼ですよね?

その既婚で、勇気も行動力もない男と、あなたはつきあっているのですガーン

そんな情けないヤローを愛しているんだと自覚し、期待をせず、腹落ちをさせることが

まず最初にあなたがやるべきこと。

 

それを、

○○するべき、私なら・・・あなたのために・・・等を押し付けられても

反発心しか起きないのは理解できますよねもぐもぐ

 

ここで理解できなければ、

さらに彼はあなたのことが、疎ましくなり、

最悪別れを告げられてしまいますびっくり

 

彼に

変わって欲しいなら

正義の押し付けをしてはいけません。

 

どうやったら人を変えることができるのか?

 

北風と太陽の

太陽でしか彼は変わらないのです。

 

だからこそ心の成長が必要なのです。

 

今、あなたが彼に対してどんな不満を持ち

なにを彼に投げてしまっているか?

 

それに気づくことがとても重要です。

 

 

今日も愛に生きるんだ!!

 

 

勇気をもってお友達登録をしてください!爆笑爆笑

きっと、この恋愛に悩むあなたの心の救い、心の成長になります。

大丈夫。変な壺とか売りつけませんよ~ウインクウインク多分・・・

友だち追加

lineのお友達登録をして頂きますと

僧侶であるnattsu先生から

さらに深い学びの言葉や、ダーの離婚の進捗報告が届きますぞ爆笑

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブラブ

 

チューお悩み相談お申し込みも公式lineから直接どうぞチュー

 

料金やシステム等、詳しくは☟ホームぺージをご覧ください。