こんにちは~nattsuですチュー

 

あなたは、なぜ今のあなたなら出来上がったか理解していますかキョロキョロ

 

自分のルーツを知るということが

今の苦しみへの対処法を見つけるきっかけになります。

 

なぜ生きづらいのか?

なぜそのような考え方をするのか?

なぜ同じような面倒な男を好きになるのか?

 

既婚者との恋愛にハマる女子は

大半の子が自己を肯定する力がありませんもぐもぐ

 

あなたは小さい頃

お母さんから

「あなたは、あなたのままでいい。

あなたは存在しているだけで素晴らしい」

 

全肯定されながら育ちましたか?

 

「あんたは何でこんなこともできないの?」

90点以上テストで取ったらゲーム買ってあげる」

「お姉ちゃんは優秀なのにあんたは 

ポンコツだね」

 

それともこのように

自尊心を傷つけられ

何かを成し遂げないと報酬を与えられず

兄弟姉妹と比べられて育ちましたか?

 

もしくは

親があなたを異常に頼り

子供時代に子供でいられなかった。

 

親の異常な干渉で支配されてきた。

 

あなたはどんな環境でどんな親の元

今の人格形成に大切な時期を過ごしたでしょうか?

 

考え方のクセ、

自己肯定力、

固執、執着、

生きることを辛くしているのは

幼少期の育てられ方、環境が大きく影響しています。

 

ここを考えることなく放置していると

いつも同じ部分でつまずき、苦しむのです。

 

「自分は否定され続けて育ったから

自己を肯定することができないんだ」

 

というように

キチンと自己分析ができると

 

「否定されていたのは子供の頃の話で、今は大人になり、否定する人間とは付き合わなければいい、何より自分で自分を肯定し、

傷ついた心を立て直していこう!」

 

このように

対処法を見つけ出すことができます照れ

 

過去のことは

どんなに恨んでも憎しんでも

何も変わりません。

 

逆に恨み憎しみは

無駄なエネルギーです。

 

今からの自分がいかに生きやすく

幸せに生きていけるかを

自分で見つけ出さねばならんのです。

 

さて

あなたは既婚の彼がいますね?お願い

 

これは

実に

「苦」でしかありません。

 

仏教の世界では

愛は煩悩の代表であり

苦しみの根源で

滅することが楽になる方法だと言われます。

 

彼を滅し

軽やかに生きる…

 

んなことできるなら

とっくにやっとるわーーーーい!!ムキームキー

 

叫びたくなりますね。

 

ちなみに私は苦しみの元凶である「彼」を滅せよというアドバイスはほぼしませんウインク

 

よほどの悪を感じる男の場合は

女子に目を覚ませ!!

と伝えますがガーン

 

ほとんどの彼は

みんな彼女を愛しすぎて

自分でも苦しんでいる可哀想な男たちですショボーン

 

では

どうしたらこの苦しみを軽減できるのか?

 

やはりこれも

ルーツを辿るところから考えてみるのですニコニコ

 

今の彼といることが苦しすぎて

彼自体を憎しんでしまうこともありますよね。

 

 

それは彼のせいなのでしょうか?

離婚しない彼が悪いのでしょうか?

(まあそあだけどムキー

 

あなたはなぜ既婚と知っても

今も別れず彼を愛しているのでしょう?

 

理由をハッキリ説明できない子がほとんどです。

わからないのです。

 

「カッコいいから」

「優しいから」

「話しがものすごく合うから」

「理解してくれるから」

 

口で説明してもしっくりきませんよね。

そんな男なら独身でも

きっと他にもいる。

 

なぜ、わざわざ既婚なのか??

 

もっともっと、心の深い部分で

今の彼を選択しているのです。

 

そこには

もしかしたら

あなたの自己を肯定する力の無さが

かかわっているかもしれません。

 

自己肯定が苦手な子は

自分に自信がありません。

 

自信がないと

ステキな独身男性を好きになるのも苦手です。

 

相手が独身であれば、自分以外の選択肢も山ほどある。

何も縛れない、自由。

自分よりも彼の方が上。

怖い。

 

それに引き換え既婚男性は

家庭があり、身動きがとれない。

常にあなたに申し訳ないと思っており

あなたが弱みを握れる。

 

「家庭があるのだから、私以外ありえなあえよね」

 

どこかで安心できてしまう。

 

そんなことから

自己肯定が苦手女子は

家庭という弱い部分を持つ男性に心地よさを感じるのです。

 

また、既婚男性は

独身男性よりも必死なので

ありえないような甘い言葉を使います。

そこであなたの存在価値を高めてくれるのです。

 

いやしかし、もしかして

あなたは自己肯定が高いでしょうか?

だからわけがわからない?

 

 

実はその場合も

既婚男性にハマる罠があるのです。

 

自己肯定が高い子は自分に自信があります。

すると

情けない既婚男が(仕事できる、稼げるではなく、あなたに離婚できないじゃん!と責められている時点ですでに情けない姿をしていますね)

 

可愛くて仕方なくなり、

姉御肌のあなたは

 

「私がこの男を幸せにしてやる!」

とのめり込むのです。

 

なぜあなたが

既婚男性を好きになり、

未だ苦しみ続けるのか

 

その原因を明らかにすることで

今後自分がどう生きるのかが見えてきますキョロキョロ

 

この恋愛から抜け出せない時点で

彼への依存は相当なものです。

 

だから

見えたから別れろということではありません。

 

彼と自分の人生がぐちゃぐちゃになっていたものを整頓し

依存から脱却

自分で自分を肯定し

自分の足で立つ。

彼はあなたの人生のオマケであり

彼に振り回されることなく

しっかり自分の人生を歩いていく。

 

それが

既婚彼との恋愛を少しでも楽にする方法であり、

彼が変化し行動する近道なのですチュー

 

依存、嫉妬、孤独の苦しみはどこからやってくるのか?

実は彼が原因ではないのです。

 

彼さえ手に入れば

解決すると思っていたら大間違いガーン

 

なぜなら

それは自分の問題だからです。

 

しかし

自分の問題ならば

自分で解決できる!

 

だから自分のルーツを知り

常に自己を分析することが大切です。

 

今日も愛に生きるんだ!

 

 

友だち追加

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

 

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブラブ

 

チューお悩み相談お申し込みは下記ホームページもしくはlineからどうぞ☟☟☟チュー