こんにちは~nattsuですチュー

 

大型連休で晴れてて穏やかな日

彼は今頃家族とでかけているのかムキー

なんて心腐る朝を迎えていないでしょうか?

 

迎えておりますよね。

そらそうだよね

そらそうよショボーン

 

自分を置いて

他の人間に時間とお金を使う。

悔しいねショボーン

(それ言ったら彼の妻からしても同じセリフが出るだろうけどニコ

 

アメブロの

不倫カウンセラーさんなどのブログをたまに拝見する。

 

そうすると

そんな心腐らせている女子に向けて

夢のような言葉が書かれている。

 

「先生のセッションを受けたら彼から連絡がきたんです!奇跡!」

「先生に教えて下さった方法を使ったら、彼が家族とのおでかけを止めて私とデートしてくれることになりました!」

「彼がすごく優しくなりました!奥さんより私の方を愛してるってハッキリ言ってくれました!」

 

とかね

とかねびっくり

 

とびついちゃうよね。

そりゃ。

 

しかし

キミは本当にそんな表面的なことでいいのか?

そんな上っ面な勝利で本当に勝ったと思うのか?

 

目先のことさえ解決できれば

今だけはお腹いっぱいだ。

しかし

すぐにお腹は減る。

足りない、足りないと嘆き悲しむ。

 

例えば今日、

彼が家族とのおでかけをやめて、あなたに時間をつかったとしても

明日は家族に時間を使うだろう。

 

音信不通の彼から連絡が来ても

彼に主導権を持っていかれ彼の都合のよい女になるだろう。

 

奥さんより、あなたを愛しているという男は

今日も愛のない奥さんの元に帰るだろう。

 

あなたは

彼に何を求める?

 

別居さえしてくれればと思っていませんか?

しかし別居したら

今度は離婚してほしいと思うはず。

 

離婚したら

自分と籍を入れて欲しい。

 

奥さんには新築の家与えたんだから

私にも家を買って欲しい。

 

奥さんとは子供がいるんだから

二人は作ってほしい。

 

自分の親に親切にしてほしい。

 

養ってほしい。

 

記念日は祝ってほしい。

 

子供をおいて二人でデートしてほしい。

 

海外に連れて行って欲しい。

 

私のこともっもわかってほしい。

 

もっと優しくしてほしい。

 

もっとお金を入れてほしい。

もっと

もっと

 

 

その時、彼には

何も求めない若くて可愛い彼女がいるだろう。

 

いつしかあなたはかつての彼の奥さんのようになり

かつての自分のような女性に彼の心を持っていかれる。

 

〇〇さえ!

 

とたった一つのことを望んでいるつもりが

あなたの欲望は尽きない。

 

「そんなことありません!別居だけを願っています!」

と言いたいですよね。

 

しかし!

そうではないかもしれませんよ・・・びっくり

だって思い出してください。

 

彼と付き合い立ての頃。

あなたはもっと謙虚だったはずガーン

 

明日会えるだけで

涙を流して喜んだ日もある。

 

連絡を入れてくれただけで胸が締め付けられるほど

嬉しかった日もある。

 

それなのに

今や

家族とでかけてほしくない

奥さんと仲良くしてほしくない

連絡をマメにほしい

私だけを愛してほしい

別居してほしい

離婚してほしい

 

欲望は増えているはずなのです。

 

じゃあそれを無くしたら

彼が手に入るの?

 

いやいや。

 

私は

欲望を無くせとは言わない。

欲望はモチベーションであり

生きるエネルギーでもある。

 

 

欲しいものが多いことは大いに結構爆笑

 

正し

その欲望の数だけ

それ以上のものを

与えているかということ。

努力しているかということ。

 

ほしいほしいとばかり言う人の元には

何もやってこない。

 

ほしいものがあるならば

それ以上のものを与える行いをする。

手に入れるための努力をする。

 

優しくしてもらいたいなら

先に人に優しくすること(彼だけではなく、他者に)

 

自分を愛して欲しいなら

愛される人間になるよう努力すること。(外見ではなく精神)

 

お金が欲しいなら

自分が人に与えられるほど稼ぐこと。

 

誰かと比べて足りない、

与えられたから単純に喜ぶ

 

これでは

本当に欲しいものは手に入らない。

 

彼を追いかけてばかりいるのではなく

自分の精神レベルを高めることの努力をすること。

 

彼が家族とでかけていて

イライラする不毛な時間はあなたが削れていくだけ。

 

あなたしかいない

あなたと人生を共にしたい

彼からそう思われなくては!

 

嫉妬する時間を

自分作りをする時間に変えること。

 

まずあなたがやることは

今日一人でいいから

「ありがとう」

と言われることをしてみることです。

 

夫が他人に心奪われるような

妻のようになってはいけない。

 

小手先のテクニックを使い表面的なことだけ望めば

あなたも彼の奥さんと同じに

なってしまう。

 

心を、あなたを磨いてください。

腐っている場合ではないですよ!

 

今日も愛に生きるんだ!

 

 

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

 

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブラブ

チューお悩み相談お申し込みは下記ホームページもしくはlineからどうぞ☟☟☟チュー