こんにちは〜nattsuですラブ

 

既婚の彼と真剣な付き合いをしている女子は

必ず深く悩む時がやってきますショボーン

 

 

そんな時、友達や周りの人に相談をするのは、なかなか難しいかもしれません。

 

そのためインターネットに頼ることもあるでしょう。

 

あなたは、Yahoo!知恵袋や発言小町などを読んだ事はありますかキョロキョロ

 

ついつい不倫の相談をされている人の

文章を読んでしまいますよねガーン

 

 

しかしそこに相談したが最後、相談者は

世の女性たち(多くは夫に浮気、不倫をされた経験のある妻たち)にボコボコに攻撃されていますガーンガーンガーンガーン

 

 

それを読んで、あなたは

さらに落ち込んでしまうことでしょうお願い

 

世の中は不倫をした夫である男性よりも、

不倫相手の女性たちが激しく責められます。

 

これは一体なぜなのか?キョロキョロ

 

相手の女性を激しく責める妻たちから

今日は学んで行きましょうウインク

 

夫が不倫浮気をすると

妻がずっと責め続ける相手は

夫よりも相手の女性ですびっくり

 

 

女性の敵は一生女性であるといわれます。

 

女同士の戦い、競争は本能でもあるので仕方がないことかもしれませんが

もう少し理性的に考えてみましょう。

 

例えば不倫をした夫だけを責め続けたらどうなるでしょうか?

 

 

あまり男性を責めると良い事は1つもありません。

離婚をしたくない場合、どこかで夫を責めることを止めなければそのうち

 

「離婚だ」

 

と言われてしまうかもしれません。

 

また相手の女性を責める

もう一つの大きな理由は

 

不倫をされた妻という立場が

自分のプライドを傷つけます。

 

夫が不倫をする理由が自分にあるという現実を認めたくありません。

 

そのため相手の女性が全て悪いとすることで自分の責任を回避することができるのです。

 

「自分は悪くない」

 

それをさらに決定づけるために

賛同してくれる人たちの声を

ネットでもらったり

メディアが相手の女性を責める情報を見て

安心をします。

 

「私は悪くない。夫が悪い。さらに相手の女が一番悪い」

 

とすることで自分の感情に辻褄を合わせることができるのですもぐもぐ

 

これは一時的な回避には良いかもしれませんが根本的な問題解決にはなっていません。

 

しかし多くはここで留まり

不倫をした夫への許せない感情を

相手の女性を責め何とかバランスをとっているのです。

 

この状態が続けば夫は不倫をや止めないか止めてもまた繰り返すことでしょう。

 

ただ不倫を乗り越える夫婦ももちろんいます。

それはひとえに妻の力ですお願い

 

では

女子の皆様、どんな妻が夫を取り戻すと思いますか?

 

それは自分の何が足りなかったのか、

改善すべきなのか、考える力がある妻です。

 

最初は夫の不倫に怒りと悲しみで溢れたでしょうが、

賢い妻はそこから相手の女性を責めるのではなく、

自己と対話し未来のために何を変えるべきか、考えるのです。

 

こんな賢い妻がいました。

不倫がバレた夫がビクビクしながら家庭に帰りました。

激しくののしられるようなら

「離婚だ!」と突きつけるつもりでした。

しかし妻が最初に発した言葉はこれでした。

 

「ごめんなさい。あなたが寂しい思いをしていたことに気付かなくて。あなたが他の女性に心がを動かしてしまったのは、私があなたをそんな思いにさせてしまったんだよね」

 

この妻の夫は

想像していたことと真逆の妻の言葉に驚き感動し、一気に心が妻に戻ったのですキョロキョロキョロキョロ

 

なぜ妻はこんなことを言えたのか。

この妻には

優秀な夫婦カウンセラーがついていました。

 

「学び」

をしたんですねキョロキョロキョロキョロ

 

妻がこのような人であれば

本当に残念ですが女子は

妻には勝てないかもしれません。

 

 

しかし

ネットやTVメディアをみてください。

 

夫や相手女性を責める妻がほとんどですよね。

普通はそうです。

 

もしあなたの彼が

他の女性と浮気しても

やはり泣いて怒って責めてしまうのではないでしょうかムキー

 

そりゃそうです。

それが普通です。

 

だから!!

普通ではいかんのです。

普通では他の女性、妻に勝てないのです。

 

賢い女性になる第一歩は

 

すべての苦しみは自らが原因である

ということを自覚すること。

 

今なぜ苦しいのか?

彼のせい?

彼が離婚しないのが悪い?

彼が行動しないのが悪い?

 

違う。

その人を好きになったのも自分。

彼と一緒にいる選択をしているのも自分。

ひどいことをする彼と離れないのも自分。

 

それがわかれば

まず

相手を責めることはなくなる。

 

 

そして

問題解決の

一番賢い答えを出す考える力が

出てくるのです照れ照れ照れ

 

不倫した夫、相手の女性を責め

自分の問題から目を背けるような妻と

同じになっては

彼の心はいつか離れる。

 

何かトラブルにぶつかった時(ネット掲示板の攻撃的文章を見て落ち込んだりとかね。わざわざ見なくていいですよ。)

視野が狭くなりがちですが

必ずそこから学ぶことはある。

自分の敵、トラブル

それは学べるチャンスです。

 

あなたは

心を健康に保ち

賢い考えができるよう

自己成長にエネルギーを注ぎましょうね!

 

今日も愛に生きるんだ!

 

 

 

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブ

 

お悩み相談お申し込みは下記ホームページもしくはlineからどうぞ☟☟☟チューチュー