こんにちは〜nattsuですラブ

 

 

8月ももう後半です。

愛に生きる女子の皆様

いかがお過ごしでしょうか?チュー

 

やっと魔のお盆が過ぎましたねびっくり

 

「魔」

と言いたくなったのは

今回、

このお盆の時期に苦しんだ

女子たちがとても多かったという

印象を受けたからですお願いお願い

 

実は公式LINEや

ご相談の申し込みに

数名の女子たちから

このお盆で苦しんでいることの

メッセージが届きました。

 

驚いたことに

悩みの内容がみんな酷似していたのですびっくり

 

その内容とは

「彼は家族が大事なんです」

でした。

 

そして

一人でいる時間が多かった

女の子たちからは

つらくてつらくて仕方がない

本当に胸がつぶされるような

メッセージがつまっていましたお願いお願いお願い

 

そこで

ここには

私とラインで繋がる勇気がなかったり

直接相談する勇気がなかったり金銭的な問題で

相談できない

子たちもたくさんいると

思うので

この問題をシェアしようと思いますニコニコ

 

ゴールデンウィークや

お盆

年末年始

 

既婚彼のいる子たちにとっては

魔の季節。

 

だって彼が

家庭にいることが多くなるからガーン

 

それを思っただけで

恐怖、怒り、寂しさに

満ち満ちてしまうのではないでしょうか?

 

ではなぜ

この長期休日に

そんな不安に陥るのでしょう?

 

それはやはり

休みは家族が象徴されるからですよね。

 

家族親戚が集まって

食事をしたり

墓参りしたり

お年玉や年賀状

プレゼントや

実家帰省

 

ザ!家族!! ガーンガーンガーン

 

それに引き換え

彼と家族ではない女子は

 

蚊帳の外。

 

それは既婚彼がいる子ばかりではなく

家族がおらず

一人暮らしをしている人も

孤独を感じやすいかもしれません。

 

まるで自分だけ

ひとりぼっち。

 

卑屈にもなってきます。

私は未だに

土日に放送されるCMが鼻につきます。

車や

ハウスメーカー。

 

なんだかとっても偽善的な

家族像がCMになっていて

いつも

うそコケーーー!ムキームキー

一人で突っ込みまくってます。

 

そう、

お休みなどは

ファミリー戦略のため

家族をにおわせるCMや

広告が増えて

知らず知らず

 

家族は仲良し!!

家族仲良し当たり前!!

家族仲良くしよね!!

 

を刷り込まれている。

 

そんな大型連休が先日のお盆だったわけですキョロキョロ

 

そうすると彼が家にいれば

当然

「家族と仲良くしているんじゃないの?」

 

 

とメラメラしてくるわけですムキー

 

そして一人悶々と考えていれば

その妄想はどんどん膨らみ

 

「家族が大切だよね、私は遊びだよね

都合がいい女だよね

奥さんが大切だよね

私なんかどうでもいいよね・・・

クソがーーーー!!!!」ムキームキームキームキー

 

となってきます。

 

そーよそーよ

そうなるよ

うんうんわかりすぎる!!!もぐもぐ

 

 

 

でもでもでも

よくよくよくよく考えてみてーーーー!!!

 

 

まず、

大型連休=家族仲良し

の発想は

世の中から植え付けられていないか?

 

そして

彼は本当に奥さん大切で

家族愛していて

あなたは遊びの都合のいい女なの?

 

よくよくよーーーく聴いて!!

奥さんや家族を愛していて大切な男が

他に好きな女作ると思う???

もし家族大切にしながら遊びの女を作りたいのなら

あなたみたいな面倒くさい女なんかと付き合わなーーーい!!びっくり

 

あなたが真剣で

心があって

深い愛があるって彼は知っているよね。

 

遊びたい男だったら、そーーーんな面倒くさい女は

怖くて仕方ないガーン

 

身体が欲しければ、お金で解決できる。

 

違うの。

彼があなたと付き合うのは

心が欲しいから。

心が寂しいから。

心が満たされていないから。

あなたの心が欲しいのです。

 

家族とイチャイチャしてあなたに会いに来て

あなたとイチャイチャして

「あ~おれ幸せ」

 

って思っていないです。

 

生きる場所が家庭で

家庭にバレたら生きていけないと思い込んでいる男が

その目を盗んで会いに来る。

 

牢獄から脱走してきている囚人のよう。

そしてまた鎖に繋がれに帰る。

そこでしか生きられない。

結婚と言う刑が満了してないから。

 

彼は結婚は素晴らしいと言っていますか?

どちらかと言えば

離婚できるできないにかかわらず

「離婚したい」

と口にしたことはないでしょうか。

 

離婚したい、

釈放してほしい、

でも

刑期が満了してない囚人。

 

例えがちょっと過激かもしれないけれど

「結婚は墓場」

と昔の人が言ったように

 

愛があり満たされている家庭以外は

墓場や刑務所のようなもの。

 

唯一の

彼の救いの場であるあなたと言う存在が

どれだけ貴重か。

 

どうか必死な思いで会いに来た彼を

責めないであげてお願いお願い

 

男とは

責任に縛られまくった

かわいそうな優しい生き物なのですよ・・・

 

お盆の彼はきっとあなたをいつもより想い

彼も辛い想いをしていたんです。

 

彼も

あなたも

頑張ったね照れ

 

お盆お疲れ様。

 

こうやって乗り越えていこう!

 

今日も愛に生きるんだ!

 

 

友だち追加

 

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブ

 

チューチューお悩み相談お申し込みは下記ホームページもしくはlineからどうぞ☟☟☟チューチュー