こんにちは〜nattsuですラブ

 

 

家庭を良好にしたい彼。

理解できますか?キョロキョロ

 

理解なんかできないよね。

女の子からしたら

家庭は仲悪い状態でいてほしい。

 

だから

家族と仲良くでかけたり

夫婦で何かしている情報が入ると

心底落ち込むショボーン

 

そして彼への不信感が生まれます。

 

「家庭も私もうまいことやりやがって」

 

「私より家庭が大切なのね」

 

彼が家庭に帰るたび

イライラしたり

悲しんだりもぐもぐ

 

あなたの感情は常に

上がったり下がったりで

とても辛い。

 

今日はこのストレスを

少しでも減らせるようにと

お伝えします爆笑

 

彼が夫として家庭でいい顔をしているって

あなたは情報を得ていますか?

 

彼からは

 

「妻とは別に仲良くない」

 

とか

 

「妻とは仲良くも悪くもない」

 

とか

 

中途半端な情報をもらっていますよねムキー

 

中には

 

「最悪に仲悪い」

 

と言う彼もいますが

 

こんなことを言う奴は 

最低ーヤローですムキー

だって!!

 

そんだけ仲悪いのに、

 

 

妻の作ったご飯を食べるわ

一つ屋根の下で寝るわ

家族と出かけるわ

辻褄が合わないガーン

 

あまりにも矛盾する行動。

 

でもこんなことを言ってしまう彼は

 

「妻とは仲が悪いわけではない」

と言う

勇気もなく

 

あなたに嫌われたくない一心の

メンタル弱々男でしょうニコ

 

「めちゃくちゃ仲悪い」

と言うような男性はあまり多くはいないと思います。

 

なぜなら

先を考えれば

 

「だったらどうしてさっさと離婚しないの」

彼女から詰め寄られること

間違い無しだからです。

 

 

そのため、その先が読める男性は

 

妻や家庭を

可もなく不可もなく

あなたに話します。

 

これ、

あなたから責められないための保身の一つですねニコ

 

この中途半端な言葉が

女の子を苦しめます。

 

彼の本心は

どこにあるの?

家庭も私もうまくやり続けようとしているの?

 

彼の本心を読むことなく

彼の話す言葉そのままを受け止めてしまうと

苦しくなり

彼への不信がいっぱいで

そのうちケンカになることもガーン

 

 

それでは彼の本心は??

本当の本当の気持ちは???お願いお願いお願い

 

 

彼の代わりに

お答えしますよ~

 

本心は

 

「全部捨ててあなたといたい」

 

 

なのです。

 

 

妻への罪悪も

子供への未練も

途中払いの家のローンも

親も仕事も

ぜーーーんぶ

捨てて

ぜーーーーんぶ忘れて

 

 

優しくて可愛くて愛しいあなたと

一緒にいたいお願いお願い

 

家庭持ちつつ

真剣に女性とお付き合いする男性の本音は

ほとんどがこれに違いないのです。

 

 

しかし

現実はそうはいかない。

 

今すぐ離婚に動ける男はほぼいない。

 

一つ一つのしがらみを

一つ一つつぶさなくてはと思いつつ

思っているだけで

行動する勇気もない。

 

できたら

あなたとの幸せの時間に逃避して

何も辛い思いをせず

人生終わりたい

 

いつか離婚したい

いつか

いつか

 

いつかと言っているヤローに

いつかは来ないと

言いたいとこですムキー

 

ダーも昔はよく「いつか」

を使いました。

 

そんなダーが大嫌いでした。

 

だから

「私はあんたと違う。目標があれば行動し現実化するんだ」

 

そんなダーへの反発心(?)からか

目の前で変わる自分の生きざまを見せてきました。

 

そんな私を見ているうちに

ダーは二度と「いつか」という

恥ずかしい言葉は使わなくなりました。

 

 

多くの男性はこの「いつか」の幻想の中に生きて

いまの現実をやり過ごしている。

 

その男性が社会的信用を保ちながら

誰にも責められずに生きるためには

今のところ家庭で生きるしかない。

 

「なぜ?」

 

とあなたは言いたくなるでしょうが

彼の思考とあなたの思考はまったく違うということを理解せねばなりませんショボーン

 

「あなたの足には鎖なんてついていないよ」

 

と教えてあげても

彼にはまだ

わからないのです。

 

そんな状態であなたとデートをする。

 

大変リスクが高い。

 

今の生活を変える力がないのだから

家庭に問題が起きては彼は命にかかわるとさえ思っています。

 

だから

妻の機嫌を取り

あなたとのデートに備える。

 

妻に疑われながら

嫌味を言われながら家を出てきたら

彼は気が気でなく

あなたに大変な失態を見せるはず。

 

あなたも思い出してください。

 

昔彼氏ができて

お泊まり旅行する時

親に疑われた経験はありませんか?

 

「まさか男との旅行じゃないよね?」

「誰と行くのか教えなさい」

 

そんなことを言われて家を出てきても

彼との旅行は楽しめません。

 

「いってらっしゃい!楽しんでね!」

 

そんな風に親から送り出されたら

心から彼との旅行は楽しめたはずです。

 

あなたの彼も

まさにコレガーン

ガキかいっ!

と言いたいですが、

ガキなのです・・・・。

 

あなたとの時間に集中したい

そのためには

家庭円満にしておいた方がいい

 

そんな彼の単純思考に腹も立つと思いますが

理解してあげることも

あなたの精神衛生上必要かもしれません。

 

何を言っても

行動できない決断力のない男にうんざりしますが

それ以上に愛しいから

今も彼といるわけです。

 

そしてそんな

「いつかヤロー」

を変えることがでいるのは、あなたしかいません。

 

あなたの生きざま

あなたの思考

あなたの行動力

を見せていく事です。

 

あなたがまず変わるんです。

 

その第一歩として

彼の浅はかな言葉や行動の

表面的なことだけを見ずに

その行動、言動の本当の意味を理解する力を

つけていきましょう!

 

 

 

今日も愛に生きるんだ!

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブ

 

チューチューお悩み相談お申し込みは下記ホームページもしくはlineからどうぞ☟☟☟チューチュー