こんにちは〜nattsuですラブ

 

悩める愛に生きる女子の皆様に

本日も何か救いになることが書ければ

と思ってパソコンに向かっておりますチュー

この恋をしていて何が辛いか?
数々ある中で

現状変わらないということについて今日は焦点を当てますキョロキョロ

お付き合いも2年、3年となると離婚を奥さんに切り出さない彼、
別居しない彼、にイライラしてくるものですムキー

もうお付き合いして3年にもなるのに
付き合った当初と状況は何も変わっていないことが
だんだんとハッキリくっきり感じ取るようになり
イライラし始めます。

しかし
ここでもいつもお伝えしていますが、
そんなに簡単には現状を変えられないことが事実なのです。

そこで現状を変えようと
彼に離婚を迫ったり
離婚の方法をアドバイスしたり
泣いたり
怒ったり
ひどいと彼をぶん殴ったり(私はやっちゃったねえ・・・今でもダーから恨まれてますわ)
もしくは自分を傷つけたり

「変わってよ!変わってよ!」
その心の底からの女子の叫びが
大爆発して大暴れするのですガーン

つらくてつらくて仕方ないよね・・・お願い


しかも、大暴れしたからといって現状は一切変わらず
変わるどころか彼との関係が悪化してしまうことに。


これを何度か繰り返すと

「もうダメかな」
「もう別れようかな」

疲れからそんなことを思います。


これらを俯瞰して見てみると
すべてマイナス行動、マイナス思考であるということに
気づきますよね
キョロキョロ

マイナスなものからプラスは生まれません。

だから

こんなことを繰り返していても

何も前に進まないということを

気づくことがまずは大きな第一歩。

 

彼を変えるには

自分が変わるしかありません。

 

かと言って

どうやって変わるのか?

 

今しんどい渦中にいる女子のために

少し頑張れる方法を

お伝えします。

 

 

ちょっと話は飛びますが仏教には五つの戒律があります。

 

殺さない

酒を飲まない

盗らない

嘘を言わない

淫らな関係を持たない

 

これ聞いてドキッとしません?

全部守れている人のほうが

少ないのではないでしょうか?

 

あらゆる生命の命を食事で頂きますし

お坊さんもお酒飲みます。

淫らって何?^^;

 

これ、なんで戒律があるかというと

「人は守れない」

からです。

 

ちなみに

守れない愚かな私も救われるというのが

真宗の教えです。

 

これを元に考えると

人って不思議で

〇〇できないと

逆のことを言葉にするんですよね。

 

戒律も守れないから

「守ります!」ですから・・・

 

そしてたとえば☟

 

「彼を信じています!」←信じていないから信じると言う。

 

「もう全然平気です!」←平気じゃない。

 

「気にしてません!」←めっちゃ気にしてる。

 

なぜこんなことを言うかと言うと

言わないと

めちゃくちゃ疑ったり

めちゃくちゃ不安になったり

めちゃくちゃ気にしてしまい

 

心が乱れ、生活がままならないので

自分にまじないをかけているのかもしれませんお願いお願い

 

この方法はいい場合も悪い場合もあるので

要注意なのですが

 

彼との現状変わらない関係について

これは使えるのです。

 

まずあなたが変わらなければ彼も変わらない

わけで

そうすると現状も変わらない。

 

だからどう変わるのか?

泣いてもわめいても首絞めても

変わらなかったよね?ガーン

 

その現状にイライラ不平不満。

 

そこを

「幸せ」

という言葉に変えていく。

 

最初は心がついていかなくても

 

「私は幸せ」

と常に言葉にする。

 

ある末期ガン患者が

目覚めるたび

食事を食べるたび

人から声をかけてもらうたび

眠るたび

手を合わせて

「ありがとう、私はとても幸せ」

と言いました。

 

つらい治療をして

命もあとわずか。

 

誰が見ても幸福そうに思えない

それでも

「幸せ」

と口にする彼女の周りは

あたたかな心の人たちが集まる。

 

「つらいつらい」と

人生を嘆くより

「幸せ」

と言っている彼女は

周りも幸せにする。

 

あなたはどうでしょうか?

 

目が覚めて

食事が食べられて

屋根のある場所で眠れ

そして健康で

仕事ができる

それだけでも奇跡なのに

愛する彼がいる照れ照れ照れ

 

これは

幸せでしかない。

 

人はどうしても欲張りになり

一つ満たされると

もっともっとと求める。

 

彼と付き合いたての頃

彼の顔が見れるだけで

幸せではなかっただろうか?

 

それがいつしか

欲求のレベルが上がっている。

 

これは

我慢しなさいと言っているのではなく

謙虚に感謝する心に気づくということを

お伝えしてるのです。

 

そしてこれは説教ではないのです。

 

なぜなら!!

ささいなことで

感謝し幸福を感じることができる

そんな女性は(男性も))

ほぼいなーーーい!ガーンガーンガーン

 

さあさあ、よく考えて。

彼の奥さん

それできる人だと思う?

謙虚に

夫が生きていることだけに

感謝して「幸せ」って

言ってると思う??

 

違うよね爆笑

もしできる人なら、彼は家庭から逃げてはこない。

 

もっともっともっと働けー!!!

もっと私の思い通りに動けーー!!!

 

と言ってるんでないかなあ〜?キョロキョロキョロキョロ

 

それ同じようなこと

あなたは彼にしていないかな~~~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

同じではいかんよね。

 

「私は幸せではない」

 

たしかに

彼と結婚できず

コソコソして

がまんして

嫉妬して

幸せに思えないかもしれない

 

だからこそ

「幸せ」

と口にしてみて。

 

そこから

謙虚が生まれる。

 

謙虚が生まれると

人生をありがたく

感謝して生きている人になれる。

 

そんな人、若ければ若いほどなかなかいないよね。

 

 

だから

そんな人に出会うと

感動する。

大好きになる。

 

だってこちらまで幸せにしてもらえるから。

 

そんなあなたを

彼に見せてあげて。

 

彼は必ず変わる。あなたの心に感動する。

あなたが天使で周りが悪魔に見えるかも・・・爆笑爆笑爆笑

 

マイナスの力では変わらない。

どこまでもプラスの力を持とう。

 

 

少しずつでいい。

不平不満が減ってきて

幸せが増えてくる。

 

今日から

何かあるごとに

「私は幸せ」

って言ってみましょう。

最初は

幸せじゃないから

幸せだと言ってる人でいいのよ。

 

それがいつしか

心から

言えるようになるから!

今日も愛に生きるんだ!

友だち追加

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブ

 

チューチューお悩み相談お申し込みは下記ホームページもしくはlineからどうぞ☟☟☟チューチュー

※2021年6月末まで、ご相談料金がHP記載のものより割引されます。詳しくはお問い合わせください。