こんにちは〜nattsuですラブ

 

 

お久しぶりです!

やっと俗世に戻って、俗世に馴染みはじめました照れ

 

たくさんの心の勉強、社会問題など

勉強してまいりました。

 

愛に生きる女子の皆様、

たった半月ではありますが

きっといろいろなことがあったことでしょう。

 

本気で人を好きになると

毎日がジェットコースターのような

精神状態になるものですガーン

 

上がったり下がったり

本当に疲れますショボーン

 

「上がるのはいいよね?」

と思うかもしれませんが

 

上がりすぎると

下りも深い。

何より

疲れます。

 

疲れると何が起こるかというと

思考がマイナスになり

彼との関係が悪くなるものですガーン

 

心はなるべく

毎日フラット。

 

これを目指すことができると

いいですよね。

 

さて

もう夏になろうとしております。

愛する彼と夏を楽しむ予定はあるでしょうか?

海とか

バーベキューとか照れ

 

そんな

楽しい予定を控えた女子に

その後の心の下りの対処法を

お伝えしようと思いますウインク

 

普段のデートとは違うイベント、

これって最高に楽しみですよねラブラブ

 

一泊旅行とか

ディズニーとか

 

しかし

そのデートが楽しければ楽しいほど

後にやってくる

苦しさが大きくないですか?ガーン

 

苦しい…

と感じた後は

怒りがやってきます。

 

「何で彼は家庭に戻るの??💢

「何で私をこんなに苦しめるの?💢

 

だよね

だよね

 

つらいねお願い

 

楽しいデートのあとは

心が下り

場合によっては彼とケンカになる。

 

思い返せば

これの繰り返しになるもんなんですよショボーン

 

私も昔、ダーと遠距離の時は

ただ会うだけで必死で

デートなんてまずできなかったのです。

 

付き合って1年半になる頃

突然ダーが

USJ行こう!」

連れてってくれたことがありました。

 

付き合って

はじめての、まともなデートだったかもしれませんわ。

 

楽しすぎて

楽しすぎて

 

だから

 

その日の終わりUSJの門をくぐって

帰る時

私は立ち止まってわんわん泣きましたショボーン

 

もう二度とないかもしれない。

もう二度とこんなデートはできないかもしれないショボーンショボーンショボーン

 

そのあと

悲しみは苦しみに、

苦しみは憎しみに変わり

ダーは家族とはこれからも

ディズニーとか行くんだ

愛のない嫁と

なんのはばかりもなく出かけるんだ

なんで愛されている私が我慢しなきゃならないの?

なんで愛のない人と

あなたは人生の時間を使うの?

あなたの愛する私

ひとりぼっちなのに

 

と!

頭がぐーるぐーるめぐって

ついにはダーにブチギレ。

 

こんなことならUSJに行かなきゃよかったって

話ですわねもぐもぐ

 

さて

既婚彼とのお付き合いは

こんな繰り返しではないでしょうか?

あなたもそうなっているのでは

 

そんなあなたに 

そのループから抜け出す方法を

お伝えします。

 

まずは紙とペン用意。

 

あなたが理不尽に思っていること

腹が立つこと

負の感情を全て書く。

 

書いてるうちに頭から湯気出て

イライラもピークになるはずムキー

 

そしてすべて書き出したら

 

自分に質問してください。

 

「このすべての苦しみは

彼と縁を切れば

なくなる。だから縁を切るか?」

と。

 

もし

答えがノーなら

 

次になぜ苦しみの元凶である

彼と別れないのか

全て紙に書き出す。

 

全て書き出したら

 

「あーだから私は

どんなにつらくても彼と一緒にいるんだな」

明確に気づく。

 

明確に気づいたら

今後

また苦しみが燃え上がった時

別れない理由を書いた紙を見直す。

 

すると

どうせ

別れないのにどうにもならない

苦しみに苦しめられることが

アホらしくなる。

 

やることは別にあると気づくことができる。

 

エネルギーの使いどころを

不毛な部分に使わなくて済む。

 

これを繰り返すと

そのループから抜け出せるのです。

 

一つ

ここで注意をキョロキョロ

 

あなたが彼と別れない理由が

「彼が私を好きでいてくれる」

「彼ほど私をわかってくれる人はいない」

「彼が私を認めてくれる」

 

など

主体が「私」になっていて

「私」が生きるために彼が必要だと理由だとしたら

それは

「彼」である必要がないかもしれません。

自分の価値を感じるための存在、

それは重度の依存であり

いつかお互いソレが愛ではなく依存だと

気づいてしまうことでしょう。

 

彼のどこが好きなのか、

これをきっかけに

本当に「彼」だから好きなのかを

確かめるのもよいですね。

 

ちなみに健全な好きな理由は

彼の

しぐさ

ニオイ

思考

なんか具体的に言えないけど全部好き!

 

こんな感じかな照れ

これが出るといいなあ。

 

さて今日は

不毛ループからの抜け方を

お伝えしました。

 

 

さあこれからも

頑張って生きよう!

 

今日も愛に生きるんだ!

 

 

友だち追加

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブ

 

チューチューお悩み相談お申し込みは下記ホームページもしくはlineからどうぞ☟☟☟チューチュー

※2021年6月末まで、ご相談料金がHP記載のものより割引されます。詳しくはお問い合わせください。