こんにちは〜nattsuですラブ

 

 

 

私が男女の心理分析で最も気が合い

尊敬する存在。

ビジネスパートナーで夫婦カウンセラーの男性だウインク

 

 

先日仕事の打ち合わせてわ彼が我が家に来た。

 

少し

ダーと3人で話したが、ダーは女子トークのような私とカウンセラー男性との話しにはついていけないため

早々に自分の部屋に退散爆笑

 

その後、5時間ほど私はその彼と話しましたわ〜

 

非常に勉強になったので

また一つ女子の皆様にお伝えしたいと思います!ウインク

 

あなたは

彼を躊躇なく褒めることができているでしょうか?

 

付き合いがまだ浅ければ

ベタ褒めしているかと思います。

 

カッコイイね!

スタイルイイね!

なんでそんなに頭がいいの?

世界一の男だね!ラブラブラブ

 

これは彼氏は喜びますよね。

しかし

付き合いが長くなると

言うのを控える女子がいます。

 

 

なぜか??

 

 

それは彼を素敵だと思わなくなったわけではなくて

より関係が深くなり

 

より彼を独占したいという心から

 

「彼を調子に乗せたくない!」

 

と思うのですガーン

 

だって!

調子に乗ったら

他の女にモテちゃうんではない?

とか

自信つけてどこか行っちゃうのでは?

と言う心理が働くからですもぐもぐ

 

しかし

この女性心理は

実は彼の妻が先に陥っているのですびっくり

 

多くの妻が

「旦那を調子に乗せたくない」

と思っています。

 

そのため

夫がステキな髪型に変えたり

ステキな洋服を着ても

 

「は?似合わないよ!」

とディスりがち。

 

妻の評価はどんどん下がり

夫は

褒められることなく

自信を失っていく。

 

 

しかーーし!!

ここで

あなたと出会ったとする!

 

カッコイイですね!

その服めちゃくちゃ似合っていますよ!

すっごい頭いいんですね!

 

こう言われた男はどうなるか??

 

ディスる妻より

褒めてくれ調子に乗せてくれる

女性の方が

貴重な存在になるキョロキョロ

 

このことから

その夫婦カウンセラーの男性と

私の意見は

ガッチリマッチ!!

 

「男はアホほど調子に乗せろだな!」

 

でも

調子に乗ったら他の女に

手を出さないかな?

 

そんな心配も出てくる。

 

しかし

あなたが

褒めに褒めて

調子に乗せたあとの世間を想像してみて。

 

世の中、

そこまで彼を評価してくれる場所は

そうそうないのだ爆笑

 

それに彼が気づくと

さらにあなたの価値が貴重になる。

 

あなたを手放したら

こんなにもオレのことわかってくれる

人はいない!

と。

 

私もダーと付き合い立ての頃

ダーを褒めちぎっていた。

 

心底惚れたし

心底カッコいいと思ったし

この世のものではないほど美しい男だと思ったラブラブラブ

世界一、宇宙一の王子様だとラブラブラブラブラブ

 

それを惜しみなく口に出して

ダーに伝えた。

ダーはめちゃくちゃ調子にのったなあ。

 

そして付き合ってしばらくたつと

調子に乗らせて

他の女に取られたくない

という気持ちからかやはり私も

 

なるべく褒め言葉を飲み込んだもぐもぐ

 

そんなある日

 

ダーが私の街に遊びに来た時

私の友人たちに会ってもらう機会をもうけた。

仲のいい女友達らは

私が惚れ込んでいる彼氏の実物を

見たかったのだ。

 

(この時私はまだ結婚してたかな?

やー、柔軟な脳の友人たちに囲まれ幸せだ)

 

多分女子友達5人と

近所の居酒屋へ。

 

そして初お披露目のダーお願いお願い

 

楽しい飲み会が終わり

ダーと2人で街に消える私たちを

友達らは笑顔で見送ってくれた。

 

が!!

その後!!

 

女子友らの評価の辛口といったら

もうウケたウケた!爆笑

 

nattsu顔に惚れたって言ったよね?」

「彼nattsuより小さくない!?」

「どこが好きなの!?」

 

等々。

言うね〜爆笑爆笑

 

まあ

私がみんなに、

絶世の美男子であると伝えていたから

ハードル上げすぎたので

仕方ないけどね!

 

そうそうダーの身長は私と同じよりも

ちょいと私が高い。

しかし未だにその控えめな身長のダーが大好きだ!

 

そこで

目が覚めた

 

ああ!!

私が思うほど世間はダーを評価しないのね〜びっくり

 

それから

また私はダーを褒めちぎりだしたものだ。

  

あなたの彼もきっとカッコいいウインク

 

中には彼のお顔を見せてくれる

女子もいるけど

ほんとイケメンだらけキョロキョロキョロキョロ

 

ただいつも思うのは

その彼よりも

あなたはさらに美人だ!!

と思う照れ照れ照れ

 

ほんとみんな美人さんばかりチューチュー

だから

彼はイケメンだろうけど

どんだけ調子に乗らせても

あなたほど評価してくれないし

あなたほどイケてないから大丈夫!!爆笑

 

自信をもって

彼を褒めて

調子に乗らせて

あなたの価値をさらに高めてしまおう!!

 

これは

私と夫婦カウンセラー2人の

太鼓判な考えですよ〜

 

 

 

今日も愛に生きるんだ!

 

 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまzoom、電話でのお悩み相談、コンサルティング猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

お問い合わせはlineお友達登録をして頂き、line画面からお声がけ下さいラブ

 

最初わたしに声掛けするのは勇気がいるかもしれません!

安心して「こんにちは~」とどうぞ爆笑

それだけでもめちゃ嬉しいです照れ

 

※お悩み相談、コンサルティングが込み合っている場合、お時間を頂戴することもございます。

 

 

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブ