こんにちは〜nattsuですラブ
あなたの彼はウソつきますか??びっくり

そしてそのウソを暴いたことはあるでしょうか??びっくりびっくり

もしあるとしたら
ウソを暴いた後どうなりましたかーー??びっくりびっくりびっくり

「あらウソだったのねー。だまされちゃったあ!てへへ」
「おや、バレちゃったー!こーいつぅ」

いちゃ
いちゃ❤️

ってなりましたー?

ありえんありえんありえーーーーん!!!ガーン

彼がウソつくって
衝撃!!
まるで裏切られた気分!!!
サイってーーーー!!ムキー

許せん許せん許せーーーーん!!!ムキームキー


ウソを疑うと
どうしてもあばきたくなる。
証拠を彼に突きつけて!
あんたウソついていたね!!

って!!

彼を責めまくりたくなる!!


…しかしびっくり
で??
その後は??

その後は何が待っている??
何をあなたは望んでる??

もう2度とウソをつかない約束をさせる??

それがあなたが満足する結果なのだろうか。

頑張ってついたウソを
あばかれた彼はどんな様子?
証拠を突きつけられて
「うわー本当にごめんなさいっ!!
もう2度としませんっ!ウソつきません!」

と言うかな?
じゃあ言ったらこの先
本当にウソつかないのかな〜???キョロキョロキョロキョロ

こりゃまるで吊し上げ。
さらし首

そんなことされた彼が
深く反省すると思います?


一瞬恐怖で
「ごめんなさい」と
言うかもしれないけれど

その後の彼の感情はどうだろうか?
だんだんと怒りが生まれてくるよね~~~ガーン

なんでそんなに責められなきゃならないの?
なんで怒られたんだ?
だって正直に言ったら怒るよね?
大体どうしてウソついたんだっけ?
あーオレが結婚してるからか。
え?
だってそのこと彼女もわかってるよね?
彼女が嫌な気持ちにならないようにウソついたんだよ?
なんでそれをあばくわけ??
そんなに嫌なら
別れればいじゃん!
オレもこれ以上責められたくないし!!
うん。
オレ悪くないじゃん!!
クソー
あいつめ!!正義ぶりやがってーー!
腹立つなー!
なんだあの女!
こんなことならまだヨメの方がマシか。



ぬああんて!!
思考!!
ならないとは限らないし
まあまあなるニコ

男って
追い詰められると
すぐに極端な答えを出す。
なぜなら逃げたいから。
めんどくさいのが嫌だから。
 
だから開き直るのだ!!ガーン
開き直られたら
もうこちらにできることはない。
 
ダーが昔ついたウソはこれだ。
 
一緒に暮らし出してすぐの頃。
贅沢させてあげたくて
ビジネスクラスで
グアム旅行をプレゼントした。
「グアム行ったことないよね?」
「うん…」
「じゃあグアムに行こう!
私は1回だけ行ったことあるけど
楽しいよ!」←元旦那との新婚旅行でね。
 
そんで2人で豪華な旅行した。
私のお金で。
 
そして
半年くらい経ってから
出てきてしまったある写真。
 
私はこの頃
ダーの隠しているものを
掘り出すのが趣味だった。ガーン
 
毎日毎日
ダーの持ち物や
パソコンの中身をあさって
何か見つけてはダーを責めた。
 
そして出てきたのが
子供らが小さかった時の
家族写真。
若いダーカッコいい。
それに引き換え、雪だるまのような…ニコ
 
いやいやそんなことより
どこだこれ?
外国だし。
なんか見覚えのある
特徴的な海岸…
 
どう見ても
グアムやんけ…ガーンガーン
 
しかも
私が新婚旅行いってた年と同じやんかーー!
会ってた??
もしかして会ってたか???ガーンガーンガーン
 
いやいや
そんなことより
クソがーー!ムキー
 
わしにウソつきやがったな!!ムキームキームキー
 
証拠を掴んだ時の
あの自信はなんなんだろね?
最強の武器を手にしたような。
 
怒りに任せて
仕事中のダーに電話。
 
「グアム本当に私と行ったのが初めて?」
「え?…そうだよ」
「ウソやんか。家族で行ってるだろが」
「行ってない」
「はあ?証拠あるんですけど?
ウソつきやがって!
あんたが行ったことないって言うから連れてったのに!
よくもウソついたな!!謝れ!!」
 
「謝らない!!オレはウソついてない!!
そうやって言わないと、nattsuが気分悪くすると思っただけだ!」
 
「はあ??それをウソって言うんだ!!」
 
という
不毛なケンカの結果
結局
「だったらもう終わらせよう!もうやっていけない!」
と言われて
はっと気づいて
ごめんなさいとすがって
泣いて
惨めな感じでケンカ終了ショボーンショボーン
 
あー
最低な思い出ショボーン
 
ダーが「ウソついてない」
と言ってますよね。
は?アホなの?
と当時は思いましたが
 
これは、ダーとしては
ウソつく=騙して自分がいい思いをしよう
という解釈ではない。
 
ダーは
本当のことを言わず
私を傷つけないよう
そして自分にとばっちりを受けないよう
防御したってやつです。
 
嘘も方便
 
方便とは仏教用語です。
相手のためにと
真実とは違うことを伝えることを
方便と言うそう。
お釈迦様も方便を言われたのだ。ちーーん。。。。
 
 
「でもやっぱりウソつく彼が悪いじゃん?」そう思います?
 
だよね。
でも実は
ウソをつかなくてはならないようにしたのは
だーれーかーなー??キョロキョロキョロキョロ
 
↓これを考えて
自分の意見を出してみよう。
あなたなら、この妻になんてアドバイスをする?
これはあるサイトで見かけた、
夫の不倫を見事にあばいて反省させた、できる妻
として紹介されていました。
 
夫のLINEを見ると、不倫女とのやりとりが100件以上!
愛しているよ
〇〇ちゃん❤️
今度の旅行は客室に露天風呂ついてるとこにしよう。
など旅行も何回も行っている。
しかも、ツーショットやキスしている写真まである!!
怒りがおさまらない。
でも不倫がわかったからって
離婚なんて考えられない!
子供が3人もいるし育てられない。
よし、これを証拠に夫に言おう!
 
「ちょっとあんた会社の子と不倫してるでしょ?」
「え?そんなのしてないよ」
「嘘つくわけ?」
「ウソなんかついてないよ」
「だったらこれを見ろ!!」
 
夫は真っ青な顔をして土下座。
「もう2度と会わない。別れるから!」
 
そのあと不倫女に会いに行った妻
「慰謝料500万円払いなさい。それが嫌なら会社辞めてくれる?
どっちもやらないなら
あんたの親にも会社にもうちの夫との不倫バラすよ」
 
そして
不倫女は会社を辞め
夫の不倫も終わらせました!
妻がしっかりすれば
不倫なんて終わらせることができるんですよ!
 
 
と言う内容。
 
さてさて。
この妻にどのようなアドバイスをしますか?
嫌悪ではなく
カウンセラーになったつもりで
今後夫婦仲良くするために
何をアドバイスすれば
この夫婦は仲良くできるでしょう?
 
これ、わかります?
ウソをあばいて、天下とる、
これで本当に
夫の不倫をやめさせた見事な妻でしょうか?
 
わかりますよね。
この夫、また不倫しますよね。爆笑爆笑爆笑
 
なぜか?
妻が怒りや嫉妬という負の力で
無理矢理夫をねじふせたから。
夫は反省ではなく
恐怖で大人しく(一瞬)なっただけ。
心は妻から余計に離れました。
人の心を自分が掴んでおくためにはプラスのエネルギーでしか
無理なのです。
 
 
 
さらに気づくことはありませんか?
この妻はウソをあばくあなたと同じです。
私と同じなんです。
私も
グアムのウソあばいて
2度と嘘つくな!
と、怒り、力でねじ伏せているんですよね。
 
怒り、嫉妬、変な正義を彼に振りかざすと
恐ろしすぎて
早い段階で彼は
開き直るでしょうびっくり
 
不倫をした夫は
なぜ不倫したのでしょう?
 
ウソをついた彼は
なぜウソをついたのでしょう?
 
夫が悪い?
彼が悪い?
 
多分違うよね。
 
 
だからウソをついた彼を責めるあなたは
自分で原因を作り、自爆するという。
 
彼がウソをつかねばならぬほど
あなたは
怒りと嫉妬に満ちていないだろうか?
 
その怒りと嫉妬はどこからくるのか??キョロキョロ
 
すべての出来事は
すべて自分にあるんです。
 
彼にウソをつかせないようにね。
ウソをつかれたら
なぜ彼はウソをつかねばならなかったのかを
考えるんだよ。
 
おかしなスパイラルにハマっていないのか
今一度確認を!
 
今日も愛に生きるんだ!

 

 

 
 
 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまzoom、電話でのお悩み相談、コンサルティング猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

お問い合わせはlineお友達登録をして頂き、line画面からお声がけ下さい。

 

最初わたしに声掛けするのは勇気がいるかもしれません!

安心して「こんにちは~」とどうぞ爆笑

それだけでもめちゃ嬉しいです照れ

 

※お悩み相談、コンサルティングが込み合っている場合、お時間を頂戴することもございます。

 

 

ハートlineのお友達登録をして頂きますと

さらに詳しいダーとの日常や離婚への道のりをリアルタイムでお届けします!チュー

(忘れた頃に・・たま~にですが^^;)

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブ