美腸ライフコーチmaiですおねがい
今でこそ、腸が大切と世の中に
認知されるようになりましたが、
私が腸の大切さを知ったのは
今から約10年以上前でした。

当時の私は、

精神面では、
自律神経失調症、躁鬱病
パニック障害を患っていたり、

肉体面では、
扁桃腺や膀胱炎、
10cm以上の円形脱毛症になり
(ウイッグやカチューシャで隠していた)

特に1番辛かったのは、
過敏性腸症候群



そんなに食べていないつもりなのに、
常にお腹はガスで張っていて
恥ずかしい話てすが、
よくオ○ラとゲップが出やすく、


便意があったとしても、
しっかりした便はでずに、
ほとんど下痢の状態。



電車での移動中も、
到着場所までに、お腹が痛くなり、
途中下車することが多く、

仕事中や 誰かと食事している時も
好きな人とデートをしている時も
常にトイレに行きたなり、

心の底から今を楽しむことができず、

常に幸せと不安は隣り合わせの日々。


あの頃は、どれだけ
トイレを持ち運びと思ったことでしょうか(笑)

当時は、薬を飲んで一時的には
良くなったとしても、また繰り返す。

そして、どんどん悪化し、
冷や汗、目眩で、何度も倒れ
救急車に運ばれるほどに。

「このままだと大腸がんになるよ」

そう言われて、病院に行って
大腸洗浄を行ったが効果なし。
そのまま、根本的に治す方法分からないまま、


生きていて、こんなに毎日
苦しくて辛い想いをするなら
もう私なんてこの世から消えて
いなくなりたい。




肉体的にも
精神的にも追い込まれてしまいました。


続く。。