美腸ライフコーチmaiです😊
2016年に美腸プランナーとして、
腸の大切さを広めたくて
2016年に腸もみサロンをオープンし
講師としても活動してきました✨







美腸プランナーとして活動した
キッカケは、
私自身が、長年、精神疾患と
過敏性腸症候群を患ったが
腸を整えて克服したことで
人生が180度好転したこと。





そんな経験をしたことで
美腸を通して、自分を愛することの
大切さを伝えたかったのですピンクハート


そんな想いで活動してきましたが、
今でこそ、TVや雑誌等で、
「腸活」という言葉をよく目にする機会が多く、
腸は大切ということが、世間では認知されるようになりましたが


当時は、世間では腸が大事!と
ほとんど認知されていなく、
私自身、周りからバッシングを
受けてきました。


そんな状況で、
腸=自分を愛することなんて
誰が理解できるでしょうか?


本当は、
腸と心(メンタル)の
繋がりを伝えたかった。


でも、世間では腸の大切さすら
知られていない。
そんな状況で、腸=自分を大切にする
なんて、伝わる訳がない。


だから、私は、まず
腸の大切さを誰でも受け入れられるために
医学知識に基づいた看護士考案による
美腸プランナーを習得して、
腸もみで「体感」してもらって
腸の大切さを広めることか
始まりました。





続く。。