ワイン初心者から上級者まで、満足させるデイリーワインがここにあります。 | Foodist Link 旧ブログ

ワイン初心者から上級者まで、満足させるデイリーワインがここにあります。

$レシピ対決、料理イベント、高田大雅のレシピ公開★La Mer Enfere(ラ・メランフェール)のブログ-タイトル


2月19日(日)は荻窪へぜひお越しください。
昼は僕、大雅のコース料理を、夜はこちらのワインカフェイベントを。

どちらもご参加いただける方は夜の参加費が500円引に!
お得なイベントになっています*

  *  *  *

2012年最初のワインカフェ
今までとちょっと趣向を変え、初の「日曜開催」に挑戦!
のんびりお楽しみいただけるよう、場所も広めのお店に。

そして!初心者さんにも、もっとワインを楽しんでもらいたい!
という思いを込めて・・・

「20:00~ 岩瀬大二のミニワイン講座」

カジュアルに、飲み食いしながら楽しく学んじゃいましょう!
興味はあるけどなんだか難しそう・・・と気おくれしている方
ワインは好きだけど、もっと楽しみを広げたいと思っている方
今さら恥ずかしくて聞けない質問も、この機会に是非♪

==========

● いっしょにワインカフェイベント ●

[ 開催日 ] 2月19日(日)19:00~22:00
[ 参加費 ] 3,000円(フードフリー、2ドリンク付)追加ドリンク500円
[ 場 所 ] 東京都杉並区上荻1丁目4-5 村上ビル3F『D-stand』
      JR荻窪駅北口より徒歩1分 03-5397-3722
      http://www.d-stand.com/access/index.html

◆今までのワインカフェの様子を動画でご覧いただけます◆
http://www.muybien.info/wine/index.html

スタッフがエスコートさせていただきますのでお一人様でもご安心を(^-^)ノ

==========

実は今回のワインカフェは、『D-stand』高田シェフのコラボイベント。
当日11:00~18:00営業中に
高田シェフのスペシャルランチを注文してくれた方には
ワインカフェ【500円OFFチケット】を差し上げちゃいます(^-^)ノ

さて、気になるスペシャルランチのメニューはこちら!!

▼全コース共通
*前菜3種盛り合わせ
 ・オーストリッチのタタキ 柚子胡椒ジュレ
    全く臭みのないオーストリッチ肉は低カロリー・低脂肪・高たんぱく。鉄分豊富なモモ肉をタタキにし、さわやかな柚子胡椒のジュレをかけて仕上げました。

 ・冬大根の日田梨ビネガーを使ったマリネ
    旬の大根を薄く桂剥きにし、日田梨からできたまろやかなお酢を使ったマリネ液に浸して作ります。

 ・ハツとジャガイモのソテー
    こちらもオーストリッチのハツを使用し、相性抜群のジャガイモとソテーしています。シンプルな味付けにより、素材の味を十分お楽しみいただけます。

*シェフ特製ドレッシングサラダ
    新鮮な野菜をシェフ自慢の手作りドレッシングでどうぞ。

*チョコレートファウンテン食べ放題
ミルクチョコレートの滑らかな泉に、お好きな物を、好きなだけどうぞ。


▼パスタ・リゾットセット 1500円
*パスタ又はリゾット
 ・ベーコンと茄子の自家製トマトソース
   こんがりと炒めたベーコンに、相性抜群の茄子をあわせ、自家製のトマトソースを絡めています。

 ・ぺペロンチーノ(パスタのみ)
   普通のぺペロンチーノとは違う、ニンニク臭さが残らない自慢のぺペロンチーノ。その秘密はじっくり弱火でニンニクと鷹の爪をソテーして香りを引き出したあと、取り出しているから。生ハムとトマトの相性は抜群です。

 ・カルボナーラ
卵黄とパルメザンチーズを使ったコクのあるソース、挽きたての黒胡椒をたっぷりかけて仕上げています。

 ・3種のチーズ(+200円)
ブルーチーズ、カマンベールチーズ、パルメザンチーズを使い、さらに白ワインを加えることでくどさを抑えています。



▼ビアンドセット 1800円
メインを豚肉、鶏肉どちらかお選びください。ライス、又はバゲットがついてきます。

 ・豚肩肉のロースト マスタードと白ワインのクリーミーソース
豚肩肉に下味をしっかりとつけ、ブロックのままローストします。マスタードと白ワインを合わせたソースはあっさりとコクのあるソースです。

 ・鶏モモ肉のイタリアンソテー
ジューシーなモモ肉をじっくりソテーし、自家製トマトソースとフレッシュバジル、伸びのよいモッツァレラチーズで仕上げました。


ドリンクはスタッフお勧めのコーヒー、紅茶からカクテルまでご用意しております。

日曜の午後、ランチ&ワインは荻窪で!
お会いできるのを楽しみにしております(^-^)ノ

  *  *  *

■主宰について


*加瀬まなみ(かせまなみ)
料理研究家。
5 分でできた!シリーズ全6冊、お米で
つくるたのしいごはん 2step レシピほか
著。はなまるマーケット、朝は楽しく!
ほか出演。
オフィシャルサイト『muybien』
http://www.muybien.info/

*岩瀬大二(いわせだいじ)
プランナー/ライター
フランス・シャンパーニュ騎士団認定シュバリエ。
都内ワインバーでワイン会を主催。
シャンパーニュ専門サイト編集長。
『シュワリスタ・ラウンジ』
http://www.shwalista.jp/

*高田大雅(たかたたいが)
料理家。荻窪D-stand料理長。
FoodistLink株式会社代表として、毎月レシピ対決イベント、料理教室などを開く。
http://ameblo.jp/lme-blog/
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000768313405