Facebookのカバー画像?サイズって!?フェイスブックユーザーは要チェックの新仕様 | Foodist Link 旧ブログ

Facebookのカバー画像?サイズって!?フェイスブックユーザーは要チェックの新仕様

Facebookのプロフィール欄が新しくなる!

というのを知ったのは昨日のことでした。
タイムライン表示という時系列に沿った表示に変わり、さらに画像や地図などの各投稿コンテンツも大きく表示されるようになっています。

そしてもう一つ、「カバー画像」を表示できるようになっています。
カバー表示は「プロフィール画像」とは別に、プロフィール上部に表示される画像です。
実際の画像を見ればわかりやすいと思います。
ちなみに僕のプロフィールはコチラ↓

$レシピ対決、料理イベント、高田大雅のレシピ公開★La Mer Enfere(ラ・メランフェール)のブログ



茶色い部分はオリジナル画像。自分がどんな人か、趣味やお気に入りの画像を入れちゃいましょう!
この画像サイズは【851x315】でピッタリはまります。
プロフィール画像が左下で重なるので、面白い使い方をしてみてはどうでしょうか?

今は希望者のみ、コチラのリンクから変更することが出来ます。

ただし、一度戻すと元のデザインには戻れないのでご注意ください!




まぁ、23日から全員変更になるので(笑)
今のうちに慣れておいたほうがいいと思います!