Picoの事を書き始めてから、質問を多く頂くようになりました。
できる限りお答えしていたのですが、同じ質問を何回も頂くことが多いので
こちらにまとめておきました。
というか、私はスタッフさんじゃないので全てにお答えできるわけじゃないので・・・
基本は画面下にあるお問い合わせから、Picoスタッフさんにお問い合わせしてくださいね。
★Picoに登録しようとすると「あなたはFACEBOOKに登録できません」というメッセージがでます。
ブラウザの問題か、設定の問題かもしれませんが、一番多い原因は年齢制限です。
FACEBOOKは13歳以下の使用を認めておりません。
アプリだけでしたらこちら
から登録してみてください。
詳しくはこちら
★フリーギフトって何ですか?
詳しくはこちら
★アカウントの削除ってできるんですか?
contact@cyberagentamerica.com
こちらにアカウントの名前・登録したときのメールアドレス・FACEBOOKのアドレスを記入して
メールしてください。
規約が英語なので詳しくは読めなかったのですが、
追加したアメGは戻ってきませんし、アカウント削除を依頼するとキャンセルはできません。
(アカウント削除したことがないのでよくわかりません)
★Picoの利用にお金はかかりますか?
無料で遊べますが、ショップなどでアイテムを購入などにはAmeba Goldという仮想通貨が必要になります。
登録は無料です。
★お部屋から移動できず、ずっと待機中の画面になります。
通信状態の問題だと思います。低画質や混み合ってない時間にお出かけしてみれば
なんとかなるかもしれませんが、インターネットの速度を上げるしか方法はありません。
Picoはピグよりも少し重く感じます。
メモリーが極端に少ない・Picoの他のソフトが多数起動している・通信環境の悪化や切断も
要因に入りますので、まずはご確認下さい。
★Picoにログインできません。
ご利用のパソコンが推奨環境外の場合・Flash Playerが最新バージョンでない場合・
セキュリティ(ファイアウォール)やネットワーク設定が推奨設定ではない場合などの
色んな要素があります。
推奨環境については下記をご確認下さい。
→Windows推奨環境
インターネット接続: ブロードバンドもしくはブロードバンド相当の回線速度
OS: Windows XP, Windows Vistaまたは Windows 7.
CPU: 1.8GHz以上
メモリ: 1GB以上
画面解像度: 1024×768以上
ブラウザ: InternetExplorer8以上、Firefox3.0.11以上
Flash Player: Version 9.0以上
→Mac推奨環境
インターネット接続: ブロードバンドもしくはブロードバンド相当の回線速度
OS: Mac OSX10.5.4以上
CPU: 1.8GHz以上
メモリ: 1GB以上
画面解像度: 1024×768以上
ブラウザ: Firefox 3.0.11以上, Safari3以上
Flash Player: Version 9.0以上
★フリーギフトを貰いましたが、どこにあるかわかりません。
画面下の「Pocket」に入っています。
詳しくはこちら
★お部屋に置いておいた食べ物や風船が消えてます。
食べ物は、持ち主以外でも食べることができます。
そして、ポケットからお部屋などにだして1週間で消えます。
風船・キャンドルなどは使用期限が1日となっています。
詳しくはこちら
★「Token」って何ですか?
ピグで言うところの「引換券」です。
Ameba Goldでしか購入できないものでも、「Token」1枚でアイテム1つと交換できます。
※今はありませんが、近いうちに「Token不可」のアイテムもでてくると思います。
Picoを始めたときに5枚もらえます。
あとはDaily Gacha・Dairy Scratch Cardでもらえます。
Daily Gachaについてはこちら
Dairy Scratch Cardについてはこちら
★Picoに登録しようと思ったのですが、英語がわかりません。
こちら
を見て、まずは日本語に変更してください。