午前中は晴れ間があってもすぐに曇ってきたり、雨がパラついたりとても不安定な天気でした。


昼からは、雨雲が空を覆っているものの晴れ。

昼ごはんにロースカツ定食を満腹食べてしまったので、ユルユルでも走っておこうと思い、14時30分ごろに出発です。


晴れてはいますが、山の方はけっこう空が暗いです。

ぜんぜん寒さは感じない気温で、いつものように駅側から上ると、浄水場のあたりですでに汗が垂れてきます。


途中、路面がけっこう濡れていまして、家に帰ったらジャージの背中が汚れていました(涙)

箕面ダムのトンネルを越えると、細かい雨がパラついてきました。

北摂霊園あたりでロード乗りの方とすれ違いましたが、今日は自転車の人はこの方しか見かけませんでした。

時間が遅いせいでしょうかね。


山荘までは10分ほど。


駅側から公民館まで35分ほどかかりました。


CAAD9-6日記

公民館でボスカフェオレを飲んだあと、そそくさと出発。

公民館を出て、少し走ったら左手に気配を感じたので見ると、柴くんが塀ごしに頭を出してました。

かわいいですな。


CAAD9-6日記

それほど寒くないので、金石橋への下りでも指先が痛くなったりはしませんでした。

金石橋から豊能役場→希望が丘→泉原と走って、泉原を右折します。


移動動物園基地の手前の13パーセントほどの坂を上り終えたら、右折して天狗岩へ。

16パーセントの看板を横目に、エッチラオッチラ上っていると今度は右手に気配をかんじました!

『はっ!』と右横を見ると、1.5メートルくらい離れたところに立派な鹿が!

一瞬作り物かと思いましたが、耳が動いてるので本物と判断。

けっこう立派な角だったので、そそくさと逃げるように上りました。

いつ来てもここは超しんどいです。

日陰が多いのと日没が近いせいで、山道はLEDの光がはっきりわかるくらいの暗さです。

ぼろ雑巾のようになりながら、何とか上りきります。

今日は21分13秒でした。。


CAAD9-6日記

フラフラになりながら北摂霊園を下って箕面駅側へ。

帰りにヤキイモを買おうと思ったら今日も品切れ!

二連敗です。。


臭かったMETはハイターと洗濯機のオゾン洗浄とやらを駆使して何とか臭いを退治!

油断は禁物ですが。。


本日の走行距離 45.52キロ

走行中の平均気温 10.3度