友達っていますか?

友達100人できるかな♩♬.*゚
の歌もあるように、
友達たくさんいる人が良い人爆笑
みたいに言われて育ったけど、

大人になるにつれて、そりゃ難しいぞグラサン
と知っていくんです

一人ぽっちでいることが多いと、
友達少ないとか、居ないとか言うけど、
いつも会っている人ばかりが友達じゃないよ

友達多い人が自死とかしちゃうと、
「友達多いのに何故?!」っていうよね。

友達少ない人だと、
「あぁ、色々あったのね」
ってなる。


ほんと、そこじゃないのよ!

本音で生きていられる

これなのよ



私の友達は、会いたくなる女友達は
たった一人。

連絡取り合うわけでもなく、
2ヶ月に1度とか飲みに食べに行って
ひたすら喋る爆笑
で、またね✋で別れて、
お互いに頑張って自分の場所に戻るの

時に、それぞれ行こうとしてる場所に、
期待なして誘ってみて、行くと言うなら
じゃあ一緒に。
飾らず、本音。

そんな風通しのいい関係。

寂しさを持ってないから、
それ以上を求めてない。
お互いに心地よくいようね
それだけ。

オススメよ、こういう関係照れ

でね、私の思いそのままの記事見つけたのよ
コレ↓よかったら読んでみて


今ね、わたし、
アプリで男友達探してるのウインク

アプリは恋や愛の為で皆つかってると
思うけど、私、男友達探してる口笛

だから写真載せてない。
相手の写真も気にしない。


写真載せてなくてもコンタクト有るのが
まず不思議ではあるのだけど、
コンタクトある。

こちらからコンタクトも取れる。
で、メッセージをし合う。


メッセージにも人柄出ると思うんだよね


以前は、アプリで本気でお相手探しました。
見つけました。
別れましたおねがい


そんなこともあったけど、
今は恋愛に興味無い。

友達も、私が心地いい人だけでいい。
本音でお互いいられる人がいい。
そんな友達は、歳と共に多い方がいい。

そう思ってアプリで探し中です。

今、2人と楽しくメッセージ交換中です。


恋愛じゃなくて友達探してることは、伝え済み。
恋愛感情が出てきたら、その時考える。

恋愛じゃないから、色んなことが話せる。

例えば、好きなタイプとかは聞かない。
その代わり、友達ってどんなのが友達?
とか、仕事の大変さや経歴とか爆笑

お互いに長文でやり取りしてます。
私の年齢が50歳なので、
お相手方もそのくらい。

私は自分の年齢を忘れてるから、
時々思い出した時、気付くのよ。
おじさんおばさんのやり取りかぁ爆笑
って。
不思議な領域に入ってますが、
中身は30代と変わらないので、
同年代を見ると年上扱いしてしまいます。

50歳の恋愛とか、
若い人は知りたくもないでしょう

親の年齢、もっと上かもしれませんもん。

恋愛、結婚。
それもいいけど、50歳からは友達。
本音で話せる、付き合える友達は、
男女問わずいる方がわたしは楽しい気がする。


あなたの友達の定義は?