誰かが、国が、あの人が。
言ったせいで、
したせいで、
こうなってしまった。


これが振り回されてる人の思考です。



あの人に、誰か自分以外の人に、
可笑しいと思われるかも、
嫌われるかも、
と怖くなる。


これも振り回されてる人の思考回路です。


自分よりも、
他の人が優先されています、

あなたの中のあなたが、後回しにされてます。


誰よりも自分を守る責任があるあなたが、
自分よりも他人を優先しています。


誰があなたを守るの⁉️



人に振り回されている時、
こんなことが起こっています。
気付いていましたか?


人に言い訳なんて言わなくていい。

自分にいつも正直にいよう。


あなたが決めること。
あなた以外が決める方が可笑しいよ。


人と自分は、常に対等です。

対等でいいんです。


お互いに敬って対等でいます。


わたしは、
心地のいい大人な関係が作れる人で在りたい。