わざと

この言葉知ってる?


わざとらしい 
とかって人の言動に対して言うよね

しかも嫌な意味で使う爆笑



わざとらしいって他人に分かるもので、
分かられた時点で、
なんと思われたいかも他人にはバレてるグラサン

わざと を見せられた方は、
嫌な気持ちになることが多くて、
ついついキョロキョロ
「そうはしてやるもんか!」
と思ってしまうこと多いよね~


わざとってどうなの?!

恋愛関係の間でもあるでしょ?

恋愛の中では、駆け引きと言うのかな


その時点で冷めるのは私だけでしょうか

そういう人って、
人を思うように動かしたいんだと思う。

そういう人とは
恋愛とか夫婦とかの、
極々親しい近しい関係は難しいね


若い時は、
恋愛とか夫婦とか結婚とかに、
何か特別なものがあって、
それが上手くいくことが幸せだと、
思い込んでた節がありません?


少しそこから成長したのか、
年齢を重ねて経験も増えて、
色んな人がいることを知った今は、
そんな人とは近付きたくない
と思うものです照れ


私、思うの。
みんな、人に振り回され過ぎ。

考えも関係も行動も、
もっと軽やかにしてもいいかもしれない。


人と上手く関係を作るのは大事かもしれない。

でも、
その関係が自分にしっくりこないなら、
やめたら?離れたら?会わなくしたら?


それが難しい?

もうそれが難しい所まで
関係が深くなってるって事ねグラサン

そんな人がたくさん居るんだと思う


•*¨*•.¸¸♬︎友達100人できるかな•*¨*•.¸¸♬︎

この歌知ってる?
知らない人居ないか爆笑

こんな歌とかで教育されてきて、
それこそが正しいと思われて、
言われて、教えられてきた私達には、
人が2番で
自分が1番
なんて受け入れられる訳もなく、、、



人に振り回され過ぎ
これは知っておいて欲しい。



旦那さんの話
奥さんの話
彼氏や彼女の話

TwitterじゃなくてX には
知り合いに知られたくないような、
悲しい話や不倫、浮気、文句の数々が
並んでる


傍から見ると、
(他人事なので言わせてもらうと)
何故、悔しくて悲しくて堪らないのに、
関係を修復しようとするのか?
いつまでも追跡して憎み続けるのか?
いつまでもその人が好きと思い続けるのか?
分からない。



私にはこんな人必要なかった。
そう思わないのか。
何故切り替えないのか。

幸せからどんどん遠のいているのが、
見えるのに、執着し続けるのか?

分からない。


自分の居場所じゃなかった。
そう思わないのは何故?


結婚推奨派では無いからこその、
私の思いです

結婚って何を求めてするものなのか、
未だに分からない私です。

26歳で結婚し、
27歳で家を出て、
やっと離婚できたのが28歳。

結婚の機会が巡ってくると、
逃げたくなり、逃げてきた私。

お見合いとかも、
結婚した後のことを考えるだけで、
憂鬱になりお断り。

お付き合いしても、
同じ感覚を持っていない人とは、
別れたくなり、
結婚が出来ないことがわかってる人との方が
気楽で、友達にもなれる。

そんなわけで、私は、
今、男友達わー募集してますウインク

その気になられても答えられない前提です。


そのくらいの、
節度があって、礼儀もあって、
心地のいい関係だけでいい。
女友達も同じです。

これからは、心地のいい人との関係と、
信頼と尊敬と仕事があれば、
私の人生幸せだ照れ