恋愛かあ、、、

私も
幸せな恋愛
幸せな結婚
したかったことがある照れ


今はその時と同じような気持ちは
持ってない爆笑


その時って、10代 20代 30代 40代の
どこでもあったかなあ?

私は人よりその気持ちが弱かったかもてへぺろ


子供が欲しいと思ったことがない分、
結婚への気持ちは 私の居場所 的なものを
求めていたかもしれない

恋愛は、好きな人と一緒に居て楽しい 
ってことが大きかったかな照れ



だから、ここで人に話せる恋愛や結婚の
あれやこれやは無い爆笑



でも、
親しくなってから、
その人をよく知ってから、
関係を作っていくのがいいよウインク
って伝えたいのです



アプリの話になるけとさ、
今だに怖い思いをするものとか、
騙されるとか、それが全てのように
言ってる人がいるね


私はそんな思いをしたことはありません。
結婚相談所の勧誘の1つで、
この話使われてます。

そんなことありません。
そんな人ばかりではありません。
会おうとする相手によるし、
縁を繋いでしまった相手によります



異性に慣れていない人は、
言葉に騙されるかもしれません。

異性からの優しい言葉や行動に慣れない人は、
簡単に信じてしまうかもしれません。


自分は慣れてないと思う人は、
相手の真意を見てね
相手の本当の思いを知ろうとしてね



出会いの場でも、
職場でも、カフェであったとしても、
学びの場でも、
人との関係を作ることに変わりはありません


警戒をしてね。
ということではありません。


人間関係を作るのが同じなら、
恋愛という柔らかい感情を扱う場合でも、
違和感は信じましょうね


私が女性なので、
女性側視点からの話しかありませんが、
本気で未来を考えて相手を探してる方の為に
少しここに書いておこうと思います。


グラサンアプリで出会って
実際に会うことになった場合、
ただ1度会っただけで好きになったと
思い込む不思議な男性もいます。

グラサン2度目会ったら、もうお付き合いが始まっている
と思う人もいます。

グラサン長く結婚をしていた人は、恋愛が久しぶりです。
一度会うと、結婚前提で付き合う以外を
考えてない人もいます。

グラサンメッセージの交換している時点で、
アプリにログインしていることを確認して、
自分以外とメッセージ交換していることに、
怒り出す人もいます。

グラサンただ遊びで、ベッドのお供として
気軽に食事に誘ってくる人もいます。

グラサン私は経験ありませんが、
既婚者も普通に登録してる人もいるようです


その人の人柄とかしっかり見た上で、
関係を作っていくなら、
そんなに怖いことはないと思います。

あとは、断れる強さ必要です。

途中で帰れる強さも必要。

言葉よりも
行動をしでかり見ましょうね



寂しくて恋愛がしたい人は、
本当に求めてるものは他にあると思うよ。

幸せになりたくて結婚したい人は、
今も1人でも幸せに生きてごらん。



恋愛しても結婚しても、
自分の中に、
芯が通っていないと、
心が通っていないと、
真が通っていないと、
出来事に振り回されて、
思う幸せじゃないものが目の前に広がる

それだけは私にも何となく分かるニヤリ


なぜ若い時に人は結婚するのかしら。
なぜ人間的に大人になってからしないのかしら。
私の疑問ですグラサン

友人関係を作れる男性もいるのか、
今、実践中です
また教えてあげるね口笛