よく聞く   反省  という言葉



ちょっと調べてみたウインク

はんせい
  1. 《名・ス他》
    普通のとらえ方や自分の普段の行動・あり方を振り返って、それでよいか考えること。
     「定説に―を加える」

それで良いか考えること ┅ 



私は、それが必要ないと思うのよ




今日ね、仕事で
「それ違う間違ってる 」って
指摘されたの。


はい、間違ってましたウインク

って、
切り替えかけたその時、私気付きました。


自分を責めかけました🥲

なにやってんのよ!って。


あ!それ必要ないわ!
と切り替えたのだけど、

これこれ、これよ!
私が人に伝えたいことの1つ!!
と気付きました。



一瞬責めるのよ。


何やってんの?!ってね。



でもね、それ必要ないんよ。

あ!間違えた(´>ω∂`)うふ( *´艸`)

でいいんよ爆笑


じゃあどうする?
気を付ける照れ


それだけの事なのよ。


じゃあどうする?
責める


なんてことは必要ないし、
字面読んでも可笑しいでしょ?爆笑



じゃあどうする?
前のは違うやり方を模索するウインク



ほんと、これだけ。


周りが求めてることも、
健康的な精神の持ち主だったら、
じゃあどうする?の答えを
で見つけて欲しいだけ。
それだけ。

仕事だから言われるだけで、
プライベートならは、
余程親しくなければ指摘もないでしょ。



じゃあどうする?

立ち止まらないで、前向いて歩こう



立ち止まらないとは、
次の手を考えられる状態を保つということ。

次の手を考えられる状態とは?

健康的精神を持っていること。



健康的精神とは?

じゃあどうする?

に切り替えられる精神状態のこと。



思いわずらうことなかれ口笛

思い悩むことなかれ口笛



どうしたら良かっただろう?
じゃなくて、
じゃあどうする? だよ


さあ、うっショボーンとなった時が
実践のゴングの鳴った時だよ



じゃあどうする?

これだよ!これからは!


前向いて!
人は2番!
自分が1番!

自分がしたいことを優先!
人のことはその人に任せて
私に集中!

これやってたら
いつの間にか
健康的な精神状態になってるはず


そこには1つ、
諦めなければならないことがありましてニヤリ

①誰にでも好かれる可能性は低い。
②好きな人に好かれないかもしれない。
③人と同じにはなれない。
④人と比べることが出来なくなる。



諦めると、
生きやすく幸せを感じられて生きられるから、
やってみなウインク