大阪は日々コロナウイルス陽性患者が増えています。
そして、大阪市立幼稚園・小学校・中学校が4/19まで休校。
実際に職場の近くでも感染者がでたので、これまで以上の感染予防を徹底するようにととの通達がありました。
急に身近に感染が迫ってきているようで少し怖いです。
私は電車通勤ではないけれど、満員電車で通勤している同僚は気が気でない様子。
同じ電車に感染者が乗っていたかもしれないからね。
実家のある県は今日の時点でコロナ陽性患者はギリ1桁。
ほとんど感染経路が確認されているようで、実家のにいる方がコロナの感染を考えるとまだ安全なのかなと。
なので実家にこのまま娘の預かりをお願いしてGWに引き取りに行くか、
来週から園が始まるので今週末に引き取りに行くか迷いました。
未就学児も感染のニュースもあるし、コロナ感染を考えるなら大阪は不安。
無症状の人がその辺りにいるんじゃないかと思うし、どこで感染しておおかしくない状況。
だけどGWまでとなると、5歳児を親に1ヶ月以上預けっぱなしになるので、親としてどうなのか・・・。
それに娘に会いたい。
娘も甘えさせてくれるじーじと過ごすのは楽しいだろうけど園でお友達と遊びたいだろうし。
悩みに悩んで。。。
娘も私と一緒にいたいはず。笑
という結論にて迎えに行く事にしました。