School Board申請 自分でしてみることにしました。 | ある日夫が突然死。死別シングルマザー マレーシアへの親子留学を目指す

ある日夫が突然死。死別シングルマザー マレーシアへの親子留学を目指す

2016年 突然夫を病死で失い、家族3人の幸せな日々から一転。将来の不安で真っ暗闇を進んでいるような気分の中、気持ちを吐き出すために始めたブログ。その後2019年カナダへの親子留学を決意しビザ取得後コロナで中止。2022年マレーシアに行き先を変更して親子留学再始動。

School Boardにオンライン申請。自分で申請できるのか滝汗

 

 

ホームステイ先のSchool Boardの申請はエージェントだけでなくParents Start Hereから親が出来るようなので、やってみることにしました。


 

Parents Start Hereをクリックし、メアドとパスワード設定したら申請用アプリの入力画面が出てきました。

有効期限が30日以内なので30日以内に申請完了しないといけないようです。

Section1-9まであって、Section1から順に全て入力しないと次に進めないようになっていました。Section1の入力項目を見る限り難しい記載内容ではないので自分で何とかなるんじゃないかなと思ったので、やってみることにします。

 

Sectionを進める前にStudent Application Information(募集要項)を確認することに。

 

条件や自分で必要書類が準備できるかをチェック。

当然英語で書いてあるのでGoogleの翻訳機能頼りまくりました。

 

募集要項には9月から入学したければ5月15日までに申請してねという内容。まだ時間に余裕があることを確認。

 

ADMISSION CRITERIA(入学基準)は成績が平均B以上(約75%)Study Permitを得ることとあったけど、小学生は年齢にあった学年に配置、Grade 8までは身近な家族との同居がMAST!!と言う内容なので、成績は関係ないのかな。

 

SECONDARY SCHOOLに入学できる年齢、日本だと中3ぐらいから子供1人でのホームステイが可能で成績表の提出が求められているようでした

 

娘は募集要項の条件は満たしているので、次はAPPLICATION PROCESSの確認作業。

 

続く