不思議なコミュニケーション | エルマックオフィスのブログ

エルマックオフィスのブログ

日々の生活において幸せな出来事やキャリアデザインを考えるヒントをお伝えしています。

読者の皆さまいつもありがとうございます。

本日は、「不思議なコミュニケーション」についてお話します。


生まれてまもない三女、当然コミュニケーションはとれません。

と思ったらとれるのです!


私が話しかけてもあまり反応はありません。

でも、長女、次女が話しかけると反応するのです!

しかも、ウ~、ア~と声を出します!

明らかに会話をしています。


さらに驚きの連続。

長女がイナイイナイバアをすると笑うのです!


ここまできたら完璧なコミュニケーション!


こども同志だからこそわかりあえるものがある。

本能的なものなのでしょう。


コミュニケーション、信頼関係が基本であることを感じる出来事でした。


コミュニケーションって不思議ですね。




エルマックオフィス Good Life Pathfinder 花田 順一