この前、久々にジャンボの快進撃がみられたよね!

俺らおじさん世代にとって、ジャンボはまさに神様!俺が20代の頃、ジャンボはまさに

第2期黄金時代!3週連続優勝もあっさりと達成して、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!

派手で下品で、しかし圧倒的な強さ、ゴルフ場、練習場にも同じような格好をした

ジャンボだらけでにぎわっていた時代を思い出しちゃった!

60代後半の年齢で、しかもコースセッティングの難しいレギュラーツアーで62の
スコアってありえないよ!

ジャンボの愛弟子、マルなんてジャンボのすごさをアピールする目的でアメリカに渡ったけど
あの当時、もし、ジャンボが海外のメジャートーナメントで1度でも勝っていたら状況は変わって
いたかも・・・・

ジャンボも海外アレルギーなんていってる年ではないけど、流行りのカラコン でもして、
青い瞳のジャンボで海外勢を打ちのめしてほしいな!

62の高スコアが今でも出せちゃうジャンボなら絶対に出来ると信じてるけど!


最近ちょっと寒くなってきたよね!

でも、ゴルフやるのにちょうどいい気温かな!

さてさて、久々のブログだけど、
相変わらずゴルフはガンガン行ってたよ!

よく行くコースは岐阜なんだけど
一番よく行くのは新陽カントリーってところ!

ここはかの有名なピートダイ設計。
ピートダイって????知ってる?
世界的に有名なトリッキーなコース設計
が有名!

でも、出来た当初は難しすぎで
進行が遅くなるのか、クレームが出たのかは
わからないけど、今はだいぶ、簡単になっている。

でも、まだ難易度は高いので
回ってて飽きないんだよね!

しかもグリーンの難易度、例えば
ヤバイ位のアンジュレーション、
超高速、これだけ味わいに行っても
充分楽しめちゃうよ!

今度は最近のスコアなんかも報告
するよ!

これから頑張ってゴルフブログを始めます~~

といっても先日久々に練習に行ったけど之代わりと調子いいんだよね!

何といっても、学生時代ゴルフ部副主将!でもそのわりにはうまくない・・・・・

約100球打ったけど、翌日かなりの筋肉痛~~~

40過ぎると歳を感じる今日このごろ・・・・

次回はラウンド報告でもしよっかな!