宇治に来た目的2つ目
それは

私も旦那も好きな

伊藤久右衛門さんの
本店&季節限定の紫陽花パンナコッタに
安定のグリーンティー🍵

京都駅や河原町にもあるのでちょこちょこ
そちらの店舗には足を運んでいるのですが

本店、そして季節限定のデザートと言われたら
行くしかないじゃん!ラブ

と言うことで宇治駅方面に歩きつつ伊藤久右衛門へ

ついでにランチもこちらで食べようかと思ったけど
まぁ、ランチタイムだからね
わかってたよ

外まで人待ってるし笑い泣き

ひとまず持ち帰りのできそうなこちらふたつと
乾麺の茶そばを購入してお店の外でパンナコッタを
実食!
ミルクと抹茶のパンナコッタが絶品✨
その間にブルーベリーソースがアクセントになって
それがまた美味でしたラブ

上のゼリーもまた涼し気な感じで
爽やかな感じで美味しかったです😋

グリーンティーは飲み歩きしつつ
次の目的地へ
次の目的地

それは




6月下旬に新たに宇治に設置された

ポケふた巡り

宇治だから1枚目は
京阪宇治駅の裏にある公園の入り口付近に
お茶らしい
ヤバソチャとチャデスが

そして2枚目は
宇治神社の入り口付近に

ヒバニーとパッチールが

宇治は見返り兎のお話
(道に迷った菟道稚郎子の前にうさぎが現れて振り返りながら道案内をしてくれたというお話)

地名に「兎道(とどう)」とあるのですが昔はそれを「うじ」と読んでいたらしいです

という兎にまつわるお話が有ることから

2枚ともどちらも可愛かったですラブ

ポケふたを巡った後は
宇治神社、宇治上神社を参拝して
ちょっと休憩がてら
最後の目的地へ

その続きは
長くなりそうなので
また次のブログで爆笑

次回のブログをお楽しみにウインク