こんにちわ☀


もうすぐプロ野球も開幕!

我が家も球場にいつ行くかとか

チケット争奪戦頑張っております泣き笑い


1ヶ月以上投稿遅れましたが

我が家は2月はじめに


飛行機に乗って



石垣島ハイビスカス

に行ってきました!


高校の修学旅行ぶりの飛行機はまさかの

飛行機の機材トラブルのせいで出発が1時間位遅延


ドキドキしながら久しぶりのあの離陸のふわっと感を味わいました泣き笑い


そしてバスに乗って

到着しました




千葉ロッテマリーンズの春季キャンプの見学


(ちゃんと観光とか美味しいものも食べましたよその内容はまた次のブログで←)


初日も少しは練習が見れるかと思っていたのですが


飛行機の遅延と雨天のため(現地にいた人達から聞いた話)ほぼ午前中は室内練習、我々が球場に到着したのが14時過ぎとかだったので


選手はホテルへ帰る組がちらほらタクシーで帰り始めるくらいだったので


お見送りしつつサインをいただくために室内練習場の前で選手を待つことに


正直な話旦那は小さい頃から

二軍の球場等でサインを貰っていた経験があり今回も躊躇なくすんなりサインをもらっていたのですが


私自身はイベントなどのサイン会に参加したり抽選でサインボールが当選したことがあるくらいで

こういう自分から『サイン下さい!』というのが今回が初めての経験だったんですね。


ドキドキする中


最初に私自身がサインをいただいたのは

まさかの最推しの佐藤都志也選手


心臓止まるかと思いました←


初日から幸せを噛み締めましたラブ


キャンプの写真などは載せられないけど


次のブログでは石垣島旅行での観光やご飯など

記録を書きたいと思いますので


また見ていただければ幸いです照れ