上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
前回までの年末年始旅のお話はこちら

さて、桔梗屋での年末年始のイベントで満足した我々は買い出しなどを終えて

今回の旅のメインでもあるキャンプ場へ



今回お世話になったキャンプ場は
山梨県のおそとのてらすさん

オープンして間もないキャンプ場なのですが

この施設はキャンプ施設だけでなく
グランピング施設やドックランなどもある施設なのです!

チェックインを済ませて説明を聞いて
さっそく我が家のサイトへ
(サイトに行くまでの斜面が結構急でビビりました🤣凍結した時はちょっとヤバいかもね…とか思ってました(笑))

予約するときからわかっていたのですが

こちらのキャンプ場

景色がいい!!

今回お世話になるサイトから眺めた景色はこちら


ちなみに夜景はこんな感じ


キャンプは焚き火などを眺めながらゆったりするのはもちろん楽しいのですが

こういった景色を眺めながら焚き火を囲みつつご飯食べたりお酒のんだりおしゃべりするとまた一段と非日常空間がより一層楽しむことができました照れ

ちなみにこちらの施設
ウェルカムドリンク等もあったり
色んなイベントが開催されていて
たまに管理棟の近くでプロジェクターを使って映画の上映会なども行っていたり
今回はお正月ということもありおもちつきなどを行っていました(宿泊者参加可能)

それに
廃材置き場があり
なんと薪が無料でいただけるし(ちゃんと薪割りスペースなどもありました。もちろん今回使う分だけ常識の範囲内で薪は使わせていただきました🙇)

シャワー室も無料で利用できたりタオルなども貸出していただけるというなんともありがたい施設

レンタル品も管理棟で見た感じ充実してて
(電気毛布とかタープやマットとかはあったかな?)
もし何かあった場合(以前の我が家のようにポールがぶっ壊れてテントが立てられない状況になった場合は難しいかもだけど…テントもレンタル品にあった気がする…定かではないのでそれは各々で質問を←)
管理人さんに聞いてみるのがいいかもしれませんね

ちなみに朝方旦那が施設の管理者の人が近くまでお散歩?されていたそうでお話をしていたらしく聞くところによると

今回利用したテントサイトの前にテラスが作られるらしく
撤収時のテントを乾かす場所などが作られたり
(これ、ありがたいですよね。)

我が家が宿泊したサイトの横には
最近流行りのテントサウナが設営準備中だったりと

まだまだ進化を続けているそうです

進化し続けるキャンプ場楽しみです照れ
またいけたらいいなぁ
リピートしたい

(その4)へつづく

もしよければフォローもよろしくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
フォローしてね