おはようございます!


日に日に暖かくなってきましたねぇ照れ


さて、一昨日から読みはじめた

占星術の本


ベランダに椅子を置いて読み進めておりましたが


奥が深いびっくりびっくりびっくり


とにかく初めの第一歩として

星座と守護星のマークを覚えることに(そこから!?ってなるけどこれってホロスコープ読み取る時にわからなかったら意味ない気がして😅)


そして私は学びました。

さそり座って

漢字で


蠍座って書くことを!!笑い泣き


小さい頃から覚えるときは

『言いながら書くことで覚えるから声にだして書きなさい!』

と父から言われていた私は一人部屋で


「さそり、さそり、さそり、さそり、、、鉛筆鉛筆」と言いながら書いておりました


。。。不気味な人間だガーン


星座はわかるけど

守護星って?


ってなる人もいるかもしれませんね。


守護星は

簡単にいえば


セーラームーンのセーラー戦士達です!

火星

水星

木星

金星

土星

天王星

冥王星

海王星

そして太陽の計10個


変身するときに出てくるマークを覚えていたらこれは簡単かもしれませんね🤣


この星座ごとに守護星は決まっているので

気軽な性格診断はそこからできるそうです。


ここが覚えられないとここからもっと奥に進めることは難しいのかも・・・?



とにかく!

初めの第一歩を踏み出したからここからは私の努力次第!



頑張ります!爆笑爆笑