多岐川華子の「女性の憧れになりたい」発言が意味不明、豊胸疑惑も浮上のダブルパンチ!! | アメブロで書いて委員会

多岐川華子の「女性の憧れになりたい」発言が意味不明、豊胸疑惑も浮上のダブルパンチ!!

多岐川華子の「女性の憧れになりたい」発言が意味不明、豊胸疑惑も浮上のダブルパンチ!!

 3月21日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、女優・多岐川裕美(67)の娘である元・多岐川華子/現・華子(29)が出演。華子の“変化した生活”に密着していたのだが、番組の趣旨とは別の変化に注目が集まっている。

 幼少期から母親に憧れて芸能界入りを熱望していた華子は、母親のコネで芸能事務所に所属。3カ月にはCMにてデビューを果たし、映画主役を果たすなど、順調な活動を続けていた。そんなすべてがトントン拍子だった2011年に、同じく2世タレントの仁科克基(35)と結婚するもわずか1年9カ月でスピード離婚。その後、テレビ露出は激減したという。16年4月から小栗旬や綾野剛が所属する芸能事務所トライストーン・エンタテイメントに移籍し、現在は不定期で入るタレント業と、3年前から始めたという時給1,150円の不動産事務のアルバイトを週3日行っているという。

 華子は、現在の目標を「雑誌で華子の企画を組んでもらえるようになりたい」「人から憧れてもらえるように日々自分を磨いている」と語り、具体的な理想の人物像として石原さとみ、佐田真由美、宮田聡子、中村アンの名前を挙げていた。そして、自らが掲げた目標を達成すべく、17年末から週1回のパーソナルトレーニング、週2回のホットヨガに通い、肉体改造に取り組んでいるそう。トレーニング中には動画を撮影し「もしかしたら誰かの目にとまって、何かの企画に呼んでもらえるかもしれないから」とInstagramに投稿していることを明かした。

 これを受け、ネット上では、パーソナルトレーニングは高額なため「週3日しかバイトしてない人が通えるトレーニングじゃない。これは売れて自分でお金が稼げるようになってからやるもんだ」「親に公私ともに甘えまくりの女に憧れる女なんていないよ」「全部が浅い」と批判の声が続出。所属事務所が提携しているジムで所属タレントは無料で使える場合もあるが。

 さらに番組では、「女性の憧れの存在が集う場所・東京ガールズコレクションに出るのが夢」だと明かした華子だが、これまで本格的なモデルレッスンを受けたことがなかったため、同コレクションにて実際に指導を行っていた講師のもとを訪ね、初めてのマンツーマンウォーキングレッスンに挑戦した。

 ところが、そのあまりの酷さに講師は「(オーラが)結構ふわっとしてるのね。というか軽い。360度どこから見ても『私ってこうなの』っていうのをしっかり持たないと。何となく綺麗で、何となく可愛いっていう人はいっぱいいるんですよ」「心の奥の深さというか真の強さとか、そういうのをもうちょっと(考えて)」と指摘。この言葉を泣きながら受け止めた華子は、スタッフに「やっぱり輝いている人は違いますね。オーラって美しいからあるとかじゃないじゃないですか」「もう逃げないで立ち向かおうと思います」と覚悟を改めていた。

 しかし、このVTRには講師のコメントに同調する声が相次ぐ一方で、「巨乳化してる!」「豊胸するお金あるもんね」「絶対、胸入れたでしょ(笑)」と豊胸疑惑も浮上。タイトなタンクトップのトレーニングウエアから膨らむ胸は、公称サイズの“Cカップ”よりも豊満に見える。

 とはいえ、16年12月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に華子が出演した際、離婚後に過食症となったことで一時は体重が10kgも増化したことを告白した。元フィギュアスケート選手の浅田舞(29)、グラビアアイドルのほしのあき(41)や熊田曜子(35)なども公言しているが、急激に太った後に「胸についた肉」だけ落とさないよう計画的に痩せることも可能だ。それゆえ、一概には「豊胸」と確定することは出来ないが、この胸のサイズ変動も「彼女の変化」の一部なのだろうか。

 これまで、仕事もプライベートも何をやっても長続きしなかったという華子。ウォーキング講師の指摘通り「何となく綺麗で、何となく可愛い」というだけでは同性が憧れる存在になるのは難しい。現状の彼女のポジションは「どちらかといえばダサい」であり、全くの新人以上にマイナスからのスタートだ。それでも、「自分を変えたい」と考えるようになったことは彼女にとってプラスになるかもしれない。勢いのある芸能事務所に所属し、母親のネームバリューもある華子であれば、現状を打破できる可能性は十分にある。もっとも、長続きすればの話だが。