保育園に通いはじめて泣いてばかりの男の子の気持ちを読む | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

いつもありがとうございます   
横山蓮花です


四月は新しい始まりの時期ですね。

今月一日から保育園に通いはじめたばかりの息子さんを預ける時、毎日毎日泣き叫ぶので、罪悪感が出てきてしまう、とのお話がありました。

息子さんの心境を占ってみました。

①息子さんの心境は?

{718EEF1B-0CF3-4F05-AD21-A15A2CE1F59B}

水10 ハーモニー

水は感情を表すので、感情的に落ち着いていて、自分の中に調和があるというカードです。

泣いてばかり…というか状況とは合いませんが、保育園では案外穏やかに過ごしているようなイメージがあります。

②泣いてる時はどんな気持ち?

{F6F2F46F-A1CB-40B5-A600-22F94E96434F}

雲の7 政治

本心を隠している、策を弄している、という意味なのですが…赤ちゃんなので、本心を隠す、などではないと思われます。

赤ちゃんの方からしたら、素直に「いかないで!お母さん!」と訴えているだけなのを、見てる方が違う意味付けをしているのかも。

または、嘘泣き?

実は、赤ちゃんは泣いたり笑ったりすることで、周囲の人々をコントロールしています。

コントロールといっても、赤ちゃんにとっては、生きるためのたった一つの手段です。

お母さんから離れたら、生きていけないのが、本能的にわかっているのですね。(保育園の先生がお母さんの代わりに面倒を見てくれると納得するには、もう少し時間がかかるのです。)

彼の泣き叫びは、その生存するための、サバイバル術の一貫だよ、とカードは教えてくれているのかもしれませんね。


お母さんに確認すると、確かに、涙は出ない泣き叫びなのだそう。
これは、悲しいというよりも、怒りや訴えに近いような。

そして、保育園の先生に聞くと、親が離れたあと、ちょっと泣いているのだけど、しばらくしたら一人で遊び始めるとのこと。

泣いてもお母さんは帰ってこないのだと分かれば、それ以上しつこく泣いて無駄なエネルギーを使わないのも、赤ちゃんのサバイバル術だからです。





念のためもう一枚、保育園での彼の気持ちは?という質問で引きました。

{481CEA80-9215-4B66-A654-E49BEEA56A4C}

虹のエース 円熟

彼の中の円熟は、周囲に影響されない。満たされているカード。

やっぱりハーモニーとリンクします。

まだ一歳になっていないのと、第一子なので、他の子供と遊ぶという可能性に気づいていず、なので、カードも一人なのですね。


お母さんは、毎日泣け叫ぶ彼を罪悪感を感じながらも保育所に預けていたけれども、見てないところで彼がハーモニーしてるのなら本当に良かった、と安心した、と喜んでおられました


Osho禅タロット初級講座(計6時間)25000円

人生を深く見つめ直し、新たな出発に背中を押してくれるOSHO禅タロットを一から学んでみませんか?
六時間で基本を覚えられる方法をお伝えします♪
詳しくはこちらをご確認ください☆

■四柱推命&Osho禅タロットセッション 一時間 5000円

当サロン一番人気メニュー。
占いの王道と呼ばれる四柱推命と、こころの内側があらわれるOsho禅タロットを組み合わせ、総合的に占うことができます。
初めての方はこちらのコースがおすすめです蓮


Osho禅タロット30分集中セッション 3000円

OSHO禅タロットのみのコース
OSHO禅タロットを体験したい方、リピーター様におすすめです
キラキラ

お申し込みについては、こちらをご確認ください。