鈴鹿一日目 | koalanけったに乗る

鈴鹿一日目

フラットバーA。2周11.7km。出走62名。


スタート直後に3名が逃げる。
常連強豪メンバーがいないから?集団は容認。

ヘアピンまではまったりと。
自分はI選手、O選手、E選手あたりをマークしながら集団の10番目あたりの位置に。

ヘアピン後の下りで一気に加速(想定の範囲内)。ダンロップからS字のあたりで逃げを吸収してホームストレートへ。


2周目のシケイン手前は1周目より高速で少しだけ脚が削られる。

ちょっと位置が後ろ過ぎるのでスプーンの登りで頑張って前に出る。
が、ヘアピン後の下りで一斉に加速して横に広がってしまい、元の木阿弥。

ダンロップに入ってしまうとここから前に出るのは危険。20番目くらいなのでスプリントは不利だなぁ、とか思ってたら100R手前で左の方でガチャガチャ!


ヤベッ、こんな高速で落車?

と思う間もなく左斜め前から自転車が目の前に飛んできた!

今回ばかりは覚悟しました。急ブレーキ。

飛んできた自転車は自分のところを掠めてさらに右の方へ飛び去り、何人かを巻き込んでグシャグシャっと。

かろうじて巻き沿いは免れましたが、集団からは大きく離れてしまいました。



こなくそ! と踏み返して何とかスプリント参加~! っと思ったら今度は右斜め前でガチャガチャ!
E選手とI選手が飛んでるのが見えました。飛んだ方向がコース外側だったので巻き沿いにはなりませんでしたが、これでスプリント勝負には参加できず。

出走62名中落車リタイア5名。完走57名中19位でした onz


それにしても怖かった~。