葉を落とした木々は見るからに寒そう。

 

この寒さの中、北京では熱い戦いが繰り広げられてます。

 

先程、フィギュアスケート団体で日本は初の銅メダル獲得キラキラ

 

男子ショートプログラムの宇野昌磨選手、アイスダンスの小松原ペア、ペアの木原・三浦選手、女子ショートの樋口新葉選手、男子フリーの鍵山優真選手、そして女子フリーの坂本花織選手。

 

団体戦ならではのプレッシャーもある中、自己ベストを更新したりと皆さん本当に素晴らしかった。

 

銅メダル、本当におめでとうございます花束

 

昨日はスキージャンプノーマルヒルで小林陵侑選手が金メダルキラキラ

 

スキージャンプで日本人の金メダルは2長野大会での船木選手以来とか。

 

ついこの前だったような気がするけど、あれからもう24年も経ったなんて!

 

ノーマルヒル(かつては70m級ですね)では50年前の札幌大会以来。

 

追い風で有力選手の記録が伸びない中での大ジャンプ。

 

本当に素晴らしかったです。

 

小林選手、金メダルおめでとうございます花束

 

そして、今大会メダル第1号は男子モーグルで銅メダルだった堀島行真選手。

 

金メダル候補に挙げられていたけれど、予選ではまさかの16位。

 

予選2回目から勝ち上がっての銅メダル。

 

最後もヒヤッとする場面もあったけれど圧巻のスピードでゴール。

 

堀島選手、銅メダルおめでとうございます花束

 

北京五輪はまだ始まったばかり。

 

選手の皆さんの活躍、楽しみにしています音譜