『ノートルダムの鐘』     1月19日(木)  マチネ

 

 

開幕から一ヶ月余り経ち、ようやく観に行く事が出来ました。

 

舞台は15世紀末のパリ。

 

ノートルダム大聖堂の聖職者フロローに引き取られ、その醜い容貌から鐘つき塔に閉じ込められたまま暮らすカジモド。

 

祭りの日、初めて外に出てジプシーの踊り子エスメラルダに出会い恋をする。

 

フロローもエスメラルダに邪悪な欲望を抱き、警備隊長フィーバスにジプシーの排除を命じる。

 

そのフィーバスもエスメラルダに心を奪われていく。

 

人間のいろんな部分が見え隠れする、時に残酷で理不尽な愛憎劇。

 

聖歌隊の美しいコーラスが重厚な響きを奏でて、重いテーマの物語を包み込んでくれてます。

 

カジモドの運命に切なさで一杯だったけど、楽曲の素晴らしさとコーラスの美しさに酔いしれたひとときでした。

 

アラジンでは観ることが出来なかった海宝くん。

 

歌も演技も素晴らしくて目が離せなかった。

 

もう一枚持ってるチケットは6月。

 

その頃海宝くんはレミゼなので、次回は達郎くんで観たいな!!

 

役作りがそれぞれ違ってるようなので、どう演じてるのか楽しみ。

 

エスメラルダの宮田さんはダンスが素敵でした。

 

こちらも次回は岡村さんで観たいな。

 

フロローの芝さん、どうしても芝さんとして観てしまうあせる

 

野中さんのフロローも気になるけど、フロローらしさは芝さんの方が近いかも!?

 

フィーバスの佐久間さん、カッコよかったハート

 

ワイスさんの高音を聞くとジーザスを思い出してしまう。

 

この作品はアンサンブルが大活躍。

 

時にはストーリーテラーとして情景を語り、いろんな役で舞台に出ずっぱり。

 

アンサンブルの皆さんも素敵な歌声なので、聞きごたえのある舞台でした。

 

一度観ただけでは深い部分までは理解するにはちょっと難しい。

 

観劇回数を重ねるうちにいろんな物が見えてくるんだろうな~。

 

終演後外に出た所で北澤さんをお見かけしました。

 

中に入って行かれたのでスーパーアドバイザーとしてのお仕事だったのかしら!?

 

 

春での『ライオンキング』もカウントダウン。

 

 

春劇場の方は5~6回しか行ってないけど、秋劇場の方は数え切れないくらい通ったな~。

 

最近は足が遠のいてしまい、昨年は一度も行ってなかったけどあせる

 

ここに来るのも後一回。