周囲を山に囲まれた場所にある「大江ノ郷リゾート」。
モニプラさんで「大江ノ郷自然牧場」の名前は知ってたけど、それが鳥取にあると知ったのは弟のところからお中元で届いたバウムクーヘンで。
鳥取最終日は、大江ノ郷リゾート内にある「大江ノ郷ヴィレッジ」の2階にある「大江ノ郷テラス」でランチ
私が選んだメイン料理は「天美卵のオムライス」。
大江ノ郷と言えばやはり「卵」ということでオムライスにしたんだけど
中はハーブとコンソメで炊いたご飯だったので、ちょっとクセがある。
卵とソースが美味しくてご飯はそんなに気にはならなかったけど、やっぱりオムライスにはケチャップライスがいいな。
鹿野地鶏のヴァプール
粗挽き手ごねハンバーグステーキ
他の人のメイン料理もちょっと味見。
パスタを頼んだ姪っ子もいたけど、隣りのテーブルで席が離れていて写真は撮れず。
メイン料理が来るまで30分近くかかるので、その間にビュッフェコーナーへ。
新鮮な野菜ときのこをを中心に様々な料理が並んでました。
大きめにカットされてるので、素材の味もよくわかります。
パンの種類も豊富で、あまり食べた事のないタイプのパンが色々食べられてよかったです。
こちらはもうひとつの建物で、パンケーキなどが食べられる「ココガーデン」。
こんな不便な場所にあるのに、多い時は2時間待ちになったこともあるとか
スイーツは日持ちしないので、
たまごスープを買って帰りました。
今度はパンケーキや他のスイーツも食べてみたいな