3月12日、妹一家と従姉妹のMちゃんと娘さんと私の総勢7人でディズニーシーに行って来ました。

この矢印レジェンド・オブ・ミシカの頃はなんとか傘を差さなくても大丈夫なくらいの雨だったけど、入園してすぐに降り出して降ったり止んだりでしかも風も強くて大変な一日でした。

ホテル発7時15分のバスに乗るつもりで7時すぎに部屋を出たけどバス乗り場にはすでに大行列が出来ていて、15分のバスには乗れず20分のバスでシーへ。

先に着いてたMちゃん親子と合流してイン。

まず向かったのはトイ・ストーリー・マニア。

途中まで姪っ子と小走りで行ってたけど10代の子にはかなわない・・・・。

それでも頑張ってファストパス発券の列に並び、姪っ子たちはすぐ隣りのタワー・オブ・テラーへ。

8時20分頃に並んだにも関わらずスタンバイはすでに130分。

9時半頃にはこんな感じになってました。

終わるのは10時半くらいかな~と思い、私たちはタワー・オブ・テラーの出口で写真がアップされてるところにベンチがあったのでそこで待つことに・・・。

雨が降ってなければあちこち行けたけど、滝のような雨が降ってたので出るに出られずずっと座っておしゃべり。

14日まで学生が安く入園出来るキャンパスデー、しかもこのタワー・オブ・テラーもスペシャルバージョンになってたので終わって出てくるのは9割以上が学生。

学生の貸切かと思うくらい学生だらけでした。

お揃いの格好の人が多くてそれを見てるのもなかなか面白かったです。

予定より時間がかかり出てきたのは11時半!!

子供たちを待ってる時にこの日奈良から来た妹の旦那とも合流。

大人は午前中何も乗らないままランチタイム。

お昼はケープコッド・クックオフへ。

ダッフィーのショーを見ながら食事したかったけど、45分待ちだったのでショーのないエリアで食べることに。

店内はダッフィー一色で可愛いハート

テーブルもダッフィーのイラスト。

わぁ~、ボケてるあせる

チキンの竜田揚げを頂きました。

この後、インディのファスト・パスを取ってアラビアンコーストへ。

シンドバットの冒険に乗り、マジックランプシアターへ。

キャストさんに姪っ子がこの日誕生日であることを伝え、シールを貰いました。

19歳の誕生日だったあやちゃん。

たくさんのキャストさんに「おめでとう」を言ってもらい照れながらも嬉しそうでした。

久しぶりにマーメイドラグーンの中にも入り、ジャンピン・ジェリー・フィッシュにも乗りました。

メディテレーニアハーバーへ行くとレジェンド・オブ・ミシカをやってたけど、悪天候だったので内容を少し変更してたようです。

今回の一番のお楽しみは初めてのトイ・ストーリー・マニア。

得点を競うシューティングゲーム。

ランドのバズは何回やっても得点が伸びないけれど、こっちは回数を重ねたらアップしていきそうな予感。

この後すぐ隣りのビッグ・バンド・ビートがあと5分で始まる時間だったのでギリギリで劇場へ。

この日は無抽選でよかった。

後ろの方の席だったけどみんな揃って座ることが出来、カッコいいミッキーに会って来ましたラブラブ

私以外の人はここは初めてだったようです。

外に出ると一段と風雨が増し、折り畳みの傘はみんなボロボロ。

私は朝のうちにパークの長い傘を買ってたけど、姪っ子たちはポンチョを購入。

長い距離を歩くのは大変なのでエレクトリック・レールウエイで移動。

タイミングよく開演10分前のミスティックリズムへ。

ここも私以外の人たちは初めてとか。

雨のおかげでいつもと違う楽しみ方が出来たようです。

この日最後のアトラクションは大好きなインディ・ジョーンズ。

やっぱり楽しい~おんぷ

雨は相変わらず強くなったり弱くなったり・・・・。

雨が弱いうちに出入り口に近いところへ戻っておくことにして夕食はサンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。

ここもよく入るな~。

ミネストローネスープとシーフードドリア。

食べ終わって出ようとしたら物凄い雨で風も強い雨

そんなに距離もないので強行突破したら買ったばかりの傘の骨が曲がってしまった・・・叫び

一番ひどい時に出たみたいでみんな大変なことに・・・・。

さらに駅まで少しあるのでお店の中をウロウロ。

小雨になってきたのでホテル組の妹一家と別れて私はMちゃんたちと舞浜駅へ・・・。

リゾートレールウエイで舞浜に着くと雨が上がってた。

ホッとしたのも束の間。

駅の改札を通ってホームに上がろうと思ったら階段が人で埋め尽くされてる。

強風の影響でダイヤが大幅に乱れていてホームに上がれない状態に・・・。

それでも次に入って来た電車に乗ることが出来たけど、徐行運転が続いてるため列車が詰まってるので私たちの乗った電車は本来東京行きだけど途中の新木場止めに。

私たちは新木場乗り換えなので影響はなかったけど、その先まで行きたい人は大変そうでした。

いつもなら新木場まで5~6分で着くのに相当ゆっくり走ってたみたいで20分もかかってました。

電車もギューギュー詰めで蒸し暑くて大変だったけど、なんとか家に帰れてよかった。

後でわかったんだけど、私たちが乗った後運転見合わせになったみたい。

もう少しパークを出るのが遅かったら大変なことになってました。

本当に大変な一日だったけど、みんなに久しぶりに会えて楽しかった~音譜