久しぶりに | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

私ことコルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなアレを患っています。

 

 

 

 

と、その前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A「どう?仕事はコロナの影響とかあるの?」

 

B「あるよ、めちゃめちゃ。対面じゃないと成り立たない業種だからな。でも、どんな業種でも少なからず影響はあるんじゃないか?」

 

A「だろうな。まぁお互い忙しくても、正月だけは毎年会おうって約束も途絶えちゃったな。・・・8年かぁ。もちろんお互いクソジジイになっても続けたかったし、続くと思ってたけどな。10年も持たないと思わなかったよ。」

 

B「仕方ないだろ。俺たちだけじゃないんだし。世界中、コロナでこんな状況なんだから。まぁ高校生の頃にはなかったこんなツールで、オンラインで顔を見ながら話せるだけでも幸せだと思わないと。」

 

A「だな。それはそうと、お前、少し太った?」

 

B「言うなよ!気にしてるんだよ(笑)。実はさ・・・彼女ができて。」

 

A「まじか!よかったじゃん!前から聞いてた同僚の子?」

 

B「そうそう。でも幸せ太りとかじゃなくて、同棲してから不規則な生活がさらに不規則になっちゃって。社内恋愛だと支障が出るんじゃないかって、彼女が前職に戻っちゃって・・・」

 

A「え?前職って何だったの?」

 

B「ナース・・・じゃなくって、今は看護師っていうんだっけ?」

 

A「そうなの?白衣の天使じゃん!でも大変そうだな。」

 

B「まぁね。でも幸せだよ。あ!そういえば、この前の土曜日に彼女が日勤だったから、仕事終わりに迎えに行ったんだけど、病院から山野が出てきたんだよ。なんか、すげぇ老けてて・・・」

 

A「山野って?」

 

B「同じクラスだったじゃん。文化祭の時に目立とうとして、・・・」

 

A「最低だな(笑)名前違うよ!」

 

B「え?山田?」

 

A「誰だよ(笑)!」

 

B「誰だっけ(笑)?山井?」

 

A「山井!誰(笑)?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でお馴染みの「病垂れ」です。

 

 

 

悪意はありませんが。-部首

 

 

 

これですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山井という架空人物、私のブログの最多出場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み疲れましたか?

 

 

 

 

 

私は書き疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その中でも「症」に焦点を当てたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症。

 

熱中症。

 

狭心症。

 

蓄膿症。

 

依存症。

 

 

 

 

いろいろあります。

 

 

 

病垂れの中に入っているのは「正」の字。

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいという文字に安心しないでください。

 

 

 

 

 

 

病気の性質や、病気の様子を表す漢字です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願わくば、全人類が病を取り除いて「正」になれますように。

 

 

そんな願いから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて聖人ではありませんが、病んだ世の中がつまらなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの漢字シリーズで方向転換しようかと思います。