入院5日目 | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

今日は起き上がったり、トイレに行くと眼の奥が痛む。


続くようなら痛み止めを貰おうと思い、診察時に医師に相談。



そのまま午前中安静にしていたら、治りました。






朝食。





ん?縦横逆になってます?
配膳時は牛乳が左手奥です。









昼食。











3食通してごはんの量が多く、薄味。


動いてもいないため、食欲もありません。

米が喉を通らない。





「◯◯くん、お昼ごはんだよ!今日はサンドイッチ。たまごとツナかな?」






それを聞く数分前から、サンドイッチが食べたかったんです。






昼食を残し、売店でサンドイッチを買っておやつで食べました。私の信念に反することですが。





夕食には寿司が食べたかったのですが、にぎり寿司は置いてなかったため、手巻き寿司を買って冷蔵庫に入れてあります。

あと、サラダパスタも。






現在17:45。もうすぐ夕食。
今日のメニューは何でしょう?














もうすぐ退院の見込みですが、揚げ物やジャンクフードを食べたい欲はありません。



イカの塩辛と日本酒だけで十分幸せです。















一応、夕食。






結構味も濃く、しっかり食べられました。

売店で買い込んだこと、後悔しています。