入院3日目 | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

本日も快晴。




痛みは残っていますが、もう手術の不安や緊張がないだけで、清々しい朝です。






朝の診察でも、順調とのこと。
きれいな女性医師にも診ていただき、ご満悦。








































左目に、ファールカップがついていますが。














朝食。





僅かに口にしたとはいえ、およそ24時振りの食事。

めちゃめちゃ美味しかったです。




本日の日勤も、ハスキーさんが担当らしいです。








いや、やっぱり若くはない。

別にいいんですけど。








そして昼食。




















「◯◯くん、夕食持ってきたよ!今日はエビフライが3本もあるよ!」




所詮、病院食のエビフライ。

どの程度のものか、高が知れています。








というより、聞いている限りでは毎回私と隣の小学生のメニューは違っている。














夕食。





































嘘のようですが、ポテトサラダが一番のおかずになりました。


ほとんど塩分のない焼魚に、醤油のない大根おろしって。


大根おろしは、醤油を箸で掴むための媒体ですから。











確かに、2択のメニューでエビフライがあったような気がします。

まさか、対戦相手がこんなに弱いとは。

エビフライはシードで良かったのではないかと思います。








でもね。













いいんです。















今日は妻が病院に書類を持ってくることになっていたので、個別包装されている煎餅を買ってきて欲しいと頼んであったのです。
























でも。




















お昼にとてもきれいな看護師さんに
「今日は妻が荷物を持ってきてくれるので、受けとりたいんですけど」
とお伺いをした時に、
「コロナの影響でお会いできないんです。受け取ってお持ちしてもいいですか?」
って聞かれて、
「もちろんです。お手数ですが、お願いします。」
と、頼んでいたんです。


煎餅以外には、グミ、ミント系タブレット、ティッシュ(2箱)。



全て紙袋に入れて持ってきてくれたのですが、看護師さんに
「お待たせしました。はい。」
と渡された紙袋の一番上は、大袋の煎餅でした。






看護師さん、心なしか笑っていたような気がします。






そりゃそうですよね。














「妻が荷物を持ってきてくれるので~」


















荷物って煎餅かよ(笑)













ってなりますよね。
















…とても暇です。