夏 | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

お久しぶりです。




さて、夏。


長い長い梅雨を乗り切り、暑い熱い夏。








昨年の今頃、チビコルトと一緒にテレビで高校野球を観戦していた時の一言。






















「やっぱり俺、観る側だわ。」



















やっぱり?
























そして今年の3月、中学校卒業を終えた時期に行われた三送会。
前日のブログで、私はチビコルトの競技野球は引退の可能性があると書いていました。

私自身、半ば覚悟をしていました。






県内有数の進学校と言われる私立高校に進学したチビコルト、4月後半に突然の野球部体験からの入部。



春の大会では県大会進出も、一回戦負け。
応援に行きましたがとても良い試合でした。








そして迎えた夏。
















まさかのベスト8。



スタンドで応援のチビコルトも楽しかったと思います。

それ以上に私が楽しかったのですが。














近くの公立中学校に進学したコル娘。

バレーボールをやってほしい私の気持ち届かず、ソフトボール部に入部。






どうしても都合が合わずに一度も応援に行けませんでしたが、県大会準優勝。



今週は二泊三日で関東大会に参戦してきました。



強豪校相手に一回戦負けだったようですが、素晴らしい結果でした。
















アメーバで知り合った方のご長男。

今年から社会人野球をされています。





大活躍しながら、都市対抗野球で優勝!
個人でも賞を獲得。














まだまだ終わらない夏。








今日は知り合いのお子さんであり弊チームのOGである中学校三年生女子をはじめ、数人の知り合いが在籍する女子中学生チーム、コル娘がお世話になっていたかもしれないチームの全国大会に応援に行ってきます。



















あーーーーーーーー楽しい!