女子野球 | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

あえて時間をおきました。




先日行われた、第2回 千葉県少年野球秋季女子大会。


少年野球でありながら、女子大会。












我が市は夏に優勝して、他の地域から数人の補強選手を招聘し、全国大会で準優勝という素晴らしい成績で大人たちを楽しませてくれました。



この秋季大会では全国で一緒に戦った補強選手が、別の地域の選抜として出場します。

彼女たちに会うのは久しぶり。


全国大会へ向けての練習で名前を知り、そこで仲良くなったので、夏の県大会ではあからさまに敵同士でした。
この秋季大会では仲良し同士の対戦。






が、我が市は6年生は事実上の引退。
ユニフォームも着ずに、ベンチの外から応援です。


来年を見据えたチーム作り。





夏の大会では唯一5年生で出場していたピッチャー。彼女はショートに。

守れる子が少ないチーム。守備固めとして苦渋の決断でしょう。






で、先発ピッチャーに抜擢されたのが我が娘、コル娘。




自チームでは四死球と味方エラーで試合を壊すことが多いコル娘。
先日は2イニングで50球を超える投球数。

調子のいい日でも、体力続かず2イニングが限界のコル娘。
















秋季大会1回戦。

昨年度優勝チーム相手に好投。



2回は1アウト満塁のピンチも、三振、ピッチャーゴロで凌ぐ。
そのピッチャーゴロさえ、いつもなら逃げるのに。

経験の浅いレフトの選手はこれまで定位置のフライしか捕れなかったのに、全力で走ってファールフライをキャッチ。
倒れ込んでもボールを落とすことなく。






そんな味方にも助けられながら、未知の世界である4イニングを1失点。
5回先頭バッターをアウトに取り、マウンドを降りました。








1回戦、快勝。






すごく楽しかったです。












数十分後に行われた2回戦でも、先発はコル娘。


結構な降りとなった雨のせいで滑るマウンド、滑るボールに苦戦しただけでなく、体力も限界でした。
普段は四死球のない2番手ピッチャーにマウンドを任せるも、やはり投げにくそうに与える四死球。


お互い同じ条件ですが、相手チームは全国で一緒に戦ったメンバーが3人もいる強豪。

対するこちらは、全国ではベンチから応援するだけだった5年生と4年生で作った急造チーム。


経験の差、実力の差は明らかでした。







残念ながら負けてしまいましたが、大きな収穫のあった楽しい大会でした。

試合の後には相手チームの主力選手(=一緒に全国を戦った選手)と談笑。




後日、優勝はその相手が獲ってくれました。




また来年もたくさんの出会いがあるでしょう。
たくさんの思い出ができるでしょう。


本当に楽しみです。




































で、その日に一人で飲みに行った店が先日の餃子や麻婆豆腐の店。





本日はそちらで昼食。






ランチメニューは夜のメニューよりも種類が少なかったのですが、今後はランチメニューも少しずつ増やしていくとのことでした。














食べたものは、こちらのチャーシュー麺。







850円は少し高いというか、量が少なめでした。


チャーシューは少し厚めのもので美味。
スープ、麺も申し分なし。
写真に写っていない具材は、太めの柔らかいメンマ。

シンプル。





美味しかったです。


どうでしょう?麺友さん(笑)