ドキドキだった
日本語ボランティア1回目
無事に終わりましたひらめき





私が担当したのは、
ネパール人の女性でした気づき
(年齢は聞かなかったけれど20代前半かな?)





さて、
ネパールってどこ?
(細長い国です)
下矢印
(画像お借りしました)





ネパールの国旗ですが…
変わっています。
下矢印

世界で唯一、
四角形ではない国旗だそうです。







ネパール人の彼女のスキルですが、
英語右矢印話せる
日本語右矢印ある程度、話せる
ひらがな・カタカナ読み書き出来る。




ある程度日本語が話せるので、
教えるのは思っていたより楽だったし、
とっても可愛らしい方で
楽しかったですハート





初めてなので、
教えやすい人にしてくれたのだと思います。





3ヶ月教えたら
別の人に交代となります。




彼女は、
日本語がある程度話せるけれど
上達したいとのことなので、
次回はその思いに応えられるように、
もう少し工夫をして
教えてみたいと思いました飛び出すハート