夫と広島旅行をしてきました気づき


東京駅から広島駅まで
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
4時間30

遠いな〜と思っていましたが、
ウトウトしたり
ネットで調べ物をしていたら
あっという間でしたニコニコ




11時30分頃、広島駅に到着気づき




お昼ご飯は
駅ビル内にある
お好み焼き屋さん
福ちゃん
本当はみっちゃんで
食べる予定でしたが
行列だったので
急遽変更しました。



牡蠣がとっても美味しい〜指差し





お腹いっぱいになったので、
路面電車に乗って
原爆ドームへ。


路面電車楽しい〜飛び出すハート





原爆ドームは
思っていたより小さいと思いました。
(飛行機雲がキラキラ






お天気に恵まれたので、
青空と新緑が目に眩しかったですキラキラ






平和記念公園を歩き、
広島平和記念資料館へ。
(大人 入館料200円)


外国人が9割でビックリアセアセ
皆さん、物音一つ立てずに見ていました。





資料館のあとは、
川沿いにあるカフェで
搾りたてのオレンジジュースを飲みました。


ここも外国人ばかりで
ここは外国か?と思いましたあんぐり






おりづるタワー指差し
入館料2200円の価値を感じなかったので
入館はしませんでした。





ひと休みした後は、
歩いて
広島城へ。



広島城は、
昭和33年に復元されたものでした。
(大人 入館料370円)




広島城も外国人がたくさんでした。
広島は上野より多いね〜と
夫と話しました。




広島は緑が多く街が綺麗で、
平和記念公園はベンチも多くあり、
川も綺麗なので、
近かったら頻繁に訪れたいと思いました飛び出すハート



 
この後、タクシーでホテルへ。