今日は、下の息子が初めて、歯医者さんで治療をしました。


学校での歯科検診では、異常ナシでしたが、上の息子が


虫歯アリで、歯医者さんに通っているため、ついでなので、


検診してもらいました。


結果...


下の奥歯の永久歯 虫歯(C2)虫歯  1本

乳歯(欠けている) 歯         1本


が、発見されました。


今日は、欠けている乳歯を治療しました。


始める前は、緊張した顔で、大丈夫かな?と心配でしたが、


全く痛くなかったようで、終わった時は余裕の笑顔でした。


でも、次回の治療は、「虫歯だから、痛いよ。」と予告しておきました 汗




今回、お世話になっている行田市にある江黒歯科クリニックさんは、


とってもキレイな歯科医院で、センスの良いインテリアです。


治療椅子の前は、全面ガラス張りで、手入れのいき届いた庭の木々に


癒されます。


歯科衛生士さんも、優しくて、初めての息子に親切に色々器具の説明を


してくれました。


でも、先生が、愛想が無いので、ちょっと怖い感じがします。


治療終了後は、消しゴムのプレゼントがあります。



今回の虫歯で、医療費が無料のうちは、まめに歯科検診に連れて行こうと思いました。歯(小)笑顔ブラシ付