1ヶ月ほど前…

小2の息子の左足の裏に、
魚の目?イボ?らしきものができてしまいましたショック!

行きつけの皮膚科が、休診日だったので、

タウンページで調べて、
今まで全く知らなかった皮膚科へ行きました。

古~い病院で、優しいおばあちゃん先生でした。

足の裏を見るなり、
『これは、イボです。』

今の時期は、プールに入ったりして、化膿しやすいので、治療は、プールが終わる9月に…と言われ、消毒薬だけいただいて、帰ってきました…

でも、まだ息子は痛いと言うので、またまたタウンページで調べ、
翌週、新しく出来たばかりの、とってもキレイな皮膚科へ。

ネットでの評判も良く、
院内は、キレイで快適音符
先生は、40前後の男の先生で、話しやすくていい感じの先生でした。

他の病院で、イボと言われたことを話すと…
少し削って、患部をよく診てみたいと言われ、削りました。
この先生は、『イボの可能性も0%ではないけれど、魚の目だと思います』
とのこと…

患部を削り、また厚くなって痛みがでたら、来てくださいと言われました。

息子も、痛くなくなったニコニコと喜んでいて、ひと安心…だったはずが…

昨晩、また痛い…ショック!と言い出しましたダウン

今日、行きつけの皮膚科へ。
『イボです』
と、言われました。

液体窒素で治療して、
スピール膏という張り薬を渡されました。

1週間に1度、通うように言われました。

いったい、イボなのか!?
魚の目なのか!?

病院によって、病名は違うし、治療方法も違うし…???