夏休みになり、子供達は、勉強が終わると、ゲームをはじめます。


我が家では、夏休み中のゲーム時間は、午前1時間、午後1時間と決めているのですが、


ゲームが終わると、『 赤外線でマリオカートWiiの世界がテーブル上で楽しめるビックリマーク』 という


おもちゃで遊び始めます。



アラフォー専業主婦の日々の出来事-2010072311140000.jpg


ラジコンのような感じで、カートを動かして、対戦します。


画像右のヨッシーは、充電中。


子供は、とっても楽しそうですが...


このおもちゃ、音がものすご~くウルサイのですあせる


ずっと聞いていると、イライラしてきますむかっ


買ってあげなければよかった...と後悔ダウン





もう1つ、家族ではまっているものが、マリオカートとは180℃違うおもちゃ、


スフィンクスパズルです。


3年前に、旅行先のホテルで購入したものなのですが、最近になってまた


我が家では、流行中です。



アラフォー専業主婦の日々の出来事-2010072311180000.jpg


7ピースの木製のパズルを組み合わせて、112種類の形が作れます。


誰が、一番先に全部クリアできるか!? 競争中です 。





フラッグスフィンクスパズル


19世紀末、ドイツで発売され、一世風靡したものを、日本の頭脳集団3人が、改作したもの。