昨日から、夏休みに突入し、バタバタとした毎日を送っております あせる




昨日は、ショッピングのついでで、JR熊谷駅にて、成田空港までの新幹線チケットを購入してきました。


みどりの窓口で購入中、隣の窓口にきた50代らしきサラリーマンの男性2人が、


「暑い~、汗がとまらない~、こりゃ死ぬぞ」と、連呼しておりましたガーン


「出張で、熊谷まで来たのかしら?」と思い、心の中で「お疲れ様です...」とつぶやきました...


最近は、日本全国、猛暑なので、どこも同じはてなマークと思っていましたが、


やっぱり、熊谷あたりは、特別暑いのでしょうか...(昨日の最高気温37.6℃でした)





今日は、特に予定が無かったので、図書館へ。


借りたら、すぐに帰ってくる予定でしたが、とっても涼しくて居心地が良かったので、


1時間弱ほど、3人で 本 本 を読んできました。




18時30分から、毎年恒例の夏休み防犯パトロール。


夏休み中、3回ほど、当番がまわってきます。


2人組で、自転車に乗って、見回るのですが...


見回る地域が田舎道で、はっきりいって、子供どころか、大人にも出会いません。


毎年、やる意味が無い↓と思うのですが、無くすわけにはいかないようです むっも~





今日のおやつは、子供達が大好きなチーズケーキを焼きました。



アラフォー専業主婦の日々の出来事-2010072219420000.jpg


手作りだと、砂糖を少なめにして、甘さ控えめにできるのがgoodですおいしいakn