今週末にあるピアノ発表会のリハーサルへ行ってきました。


1年半前から、ピアノを習い始め、初めての発表会 。


小学2年~6年まで、ピアノを習ってはいたけれど、


当時の私は、ピアノが嫌で嫌で...しょぼん


中学に入って、「お願いだから、やめさせて!」と


母親に頼み込んで、やっとやめさせてもらったくらい...汗


こんな私が、子育てが落ち着き、またピアノを習ってみたいビックリマークと思い立ち、


素敵な先生に出会えたこともあり、マイペースで頑張っています。




少し習っていたとはいえ、アラフォーで再開したピアノ。


まだまだなのはわかっていましたが、リハーサルでご一緒させていただいた方々の


演奏を聴いて、凹みました...皆さん、素晴らしいキラキラ




本番まで、残り1週間。


とにかく、発表会の曲 「 離せない恋 ~冬のソナタから~」を練習しなければあせる


この曲、冬ソナのどの場面で流れていたのか??さっぱりわからないのですが、


きれいなバラード曲です。


先生のご指導通り、踊るように~音譜フォーマルに~音譜弾こうとすればするほど、


間違えてしまい...叫び


と、とにかく、練習、練習...