ブログをするにあたって、まず最初に悩んだのが、


ニックネーム 。


いったい、何にすればいいの~あせる


これを考えただけで、やっぱりブログやめようか


と思ったほど。


考え抜いた末に、決まったのが、


「はにわのユマちゃん」


これは、学生時代のニックネームから。




高校に入学し、まだまだ可愛らしかった私に


「ね~、はにわに似てるよね!」


「はにわって、もしかして、古墳から発掘された


あの変な置物みたいの ??? はにまる


そんなことを初めて言われた私は、少々ムッとしながらも


ずっと気にしていた一重まぶたに、ちょっと似ているかも


と妙に納得。


人間観察が鋭くて、他の友人や先生にも、鋭いあだ名を


つけては、私たちを楽しませてくれた友人。


懐かしいわ~




そして、短大に入学。


そこで、隣のロッカーの可愛いクラスメイトから、


「ね~、中村由真に似てるよね!」


「えぇ~、似てないよ~、そんなに可愛くないし」


と中村由真より可愛いクラスメイトに、謙遜。


「ううん~、そっくりだよ~、私、本人に何度か


会った事あるもの~」


そう、彼女は、電車通学中、本物の中村由真を


何度か見かけたというわけ。


その後、あだ名は、「ゆまちゃん」


なんだか、本名とかけ離れていて、申し訳なかった


けれど...


そんなこんなで、はにわのユマちゃんとしました。



アラフォーの皆さんなら、中村由真と聞いたら、


浅香唯 、 大西結花、が思い浮かぶでしょうけど、


若い方は、知らないわね~はて