明日はドキドキ…。 | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

 明日は、仕事休みで健康診断です。

病院苦手なのでおそらく血圧も、脈拍も上がることでしょう。前回は、コロナ前に受けたので3年ぶりね。視力も落ちてるし、あちこちガタガタ…。


今、明日の準備をしています。そういえば、同封されていたこちら…。





マイナンバーカード作ってないけど…。大きな総合病院でもマイナンバーカード不可って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


導入はされているのでしょうが、トラブルが多いのかしら。


見切り発車で初めて税金ばら撒き、不具合出ても次から次へと潤う一部の人がいるのでしょうね。


保険証廃止って保険料払ってるのに上から目線の政府に腹が立つ‼️


未取得者向けに保険証代わりの「資格確認書」を発行するとか。取得には申請が必須で、有効期限は最長1年間。本人にも事務窓口にも出向く手間がかかりすぎない?


無駄が多いよね。マイナンバーカード持たない人は資格確認書も新たに作るのでしょう?税金で…。ほんと人の税金なんだと思っているのでしょう。


カード保持は任意では無かったんでしたっけ?


そもそもマイナンバーカードがまだ出る前には、番号を誰にも教えてはいけない?みたいな感じだったのに携帯するの?落としたら?


これだけあちこちで問題になってるから…。


また、住基ネットみたいに無くなるんじゃ?


まあ、作る予定は今のところ無いので様子見ですね。


不安でしかありません…。



血圧にも良いとの事で、最近は、重曹クエン酸水を飲んでいます。まだ、効果はわからないけど…。